アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤのトレッドの種類について疑問があります。
タイヤの呼びより、「215/45 R14 87W」のトレッドがリブ型、「195/65 R15 91S」もリグ型のトレッドで正しいですか?

A 回答 (3件)

タイヤサイズの表記では見分けはつかないですね


やはり実際のトレッドパターンで分けるしかないです。
(『MUD&SNOW』 や 『STUDLESS』 表記とは別になりますし)
    • good
    • 0

>トレッドの溝を見てみることで判別できたりしますか?



むしろ見ることでしか判断はできないので、
見れば確実なのがトレッドパターンです。

以外は横浜タイヤによる解説
「トレッドパターンの主な種類と特徴」
www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/pattern/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでスムーズにまとめることができました。

お礼日時:2020/05/29 10:05

トレッドのリブとラグの違いはサイズ表記には記載されません。


末尾のWやSは速度記号です。
そもそもトレッドパターンにはリブ、ラグと分かれず、混成もあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その場合、トレッドの溝を見てみることで判別できたりしますか?

お礼日時:2020/05/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!