アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は暗すぎですよ。大体インターネット社会にしたのが間違いだったんですよ。インターネットがなけりゃ誹謗中傷なんか書けないし、木村花さんも自殺はしなかったんです。早くインターネットを潰して日本に明るい兆しを戻さなければ世の中頭のおかしいやつが増えますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

別にネットが暗いと言うイメージありませんけど。

。。
寧ろネットがあるからいろんな情報もすばやくキャッチできて
無駄に心配したり、無防備になったりせず済んでますよ?
使い方ですよね。。木村花さんはネットで非難中傷ばかりに
張り付いてたんでしょうか?それだと危険ですね。
キリがありません。もしそういったものを見かけても
一読すればさっさと他所の面白そうなサイトに移って
楽しい会話をしたり、自分にとって有益な情報を探して
あちこち廻ったりしてるうちに気も紛れるものですけどね。。
木村さんが執着してしまったなら、すでにその要因を
自分の内側にお持ちだったのでしょう。
そういう場合はネットしてなくても、ふとした瞬間に
「死」を思い浮かべたりしますね。
使いこなせてる人というのは、ネット世界が狭いと感じてなくて、
リアルと結びついてない通路があると認識できている人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 19:17

ネット掲示板がHNで何を書いてもいいような気がするからこういう事が起こる。

木村さんがレスラーというより、女の子になってしまったのだと思う。
可哀想ね。
    • good
    • 0

ネットが無ければいいと私も思います。

    • good
    • 0

インターネットは結局これを起こしたのです。

「日本は暗すぎですよ。大体インターネット社」の回答画像24
    • good
    • 0

IPリーチャブルなインタネット接続は1989年から、UUCP接続は1985年からやってますけど、Windows95とかMSNとかWorld Wide Webとかが出てから、インタネット人口が増えた気がします。

いや、多分、爆発的に増えたのでしょう。

誹謗やらフレームやら個人攻撃は、私がUUCPでネットニュースをフィードする頃には既にありました。英語でも日本語でもフランス語でも、です。そのメディアがSMSだか何だかに変わっただけ、そしてその数が増えただけです。侵入の試みもその頃にはありましたし、今から考えれば古典的なウィルスやワームもありました。

私がこれらのツールを使うのは便利で益があるからであって、益がなければ使いません。所詮、道具なんです。バールで人を殴る輩がいても、「バールがあるから廃止しろ」なんて話にはならないのに、こと自分が使いこなせない道具に直面すると脊髄反射で廃止とか禁止とか言い出すのでしょうかね。嫌なら使わなきゃいい、それに尽きます。
    • good
    • 1

もともと暗いです。

そして残念ながら、ネットや、デジタル全般に対し、不向きです。
それらを意識できないほど不向きです。

ここの回答もかわいそうなものが多いですね。
    • good
    • 0

snsは自己責任で利用し、中傷などがイヤならしなければいいだけ


べつに暗くないよw
    • good
    • 0

思いません。


ということは、質問者さんはスマホが使えなくなっても構わないってことね?
    • good
    • 0

とりあえず自分が辞める事をお勧めします。


ネットでどれだけ罵声を浴びようが見なければ影響ないんです。
エゴサーチを止めればね。
インターネットの悪い面だけ論うんじゃなくて良い面にも目を向けたらどうですか。

とにかく、あなたが止めれば自分の身は守れます。
    • good
    • 0

それ、質問じゃなくて同意、ですよね。


しかも、自分の考えを押し付けるような。
ネットがどうとかいう前に、その考え方を改めた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!