アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのスピンボタンの操作方法について質問があります。
一ヵ月ごとの予定表を作成していまして、スピンボタンを押すと自動的に日付と曜日が変わるように関数を組んでいます。
そして、日付の下に予定を入力しているのですが、スピンボタンで翌月に切り替えた場合、予定のデータは残ったままになります。
出来れば予定も一緒に切り替わって欲しいのですが、そういった方法はありますでしょうか。
イメージとしては携帯のカレンダー機能のような感じです。
マクロを組んだりしないといけないのか、、、、
もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

別で、日付と予定の対応表を作っておいてスピンボタンの方は表示用にするとかならVLOOKUP関数などでできますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!VLOOL関数なら出来るので早速作ってみます!
ありがとうございます!

日付が変わるのと同じ仕組みで予定の部分も変える仕組みを作ればいい。

数式でもマクロでも好きな手段を使えば良い。
そんだけの話です。

自身でそれを作れないのであれば、業者に委託しましょう。
まちがってもここで「代わりに作ってください」と「作成代行」の依頼をしちゃダメ。
ここは自力で問題を解決できるようにするためのアドバイスをもらうQ&Aサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、べつに代わりに作ってくださいとお願いしているわけではないです。
方法をお伺いしています。
この数式を使えば出来るよと言われれば自分で作成しますし、マクロを組まないといけないのであれば勉強します。
この質問は作成依頼になるんですか?だとすれば私の説明不足でしたね。