ちょっと変わったマニアな作品が集結

新学期早々友達と違うクラスになりました…そして私と同じクラスの人は全然仲良くない人しかいません(同じ学校の人)、、、あとは全員知らない人です。だから休み時間になったらぼっちの人に話しかけよう!と思っていたのに。グループがめっちゃわかれてるんです、、、別に違うクラスに友達はいるので休み時間は耐えれると思ったんですが。よく考えたら友達も新しい友達ができていつかはうっとおしがられると思います。けどもしそんな感じで休み時間一緒にいても、2人ペアなどは避けられません、、、移動する時も。だから本当にどうしたらいいか分かりません。私はぼっちという存在が本当に耐えられません。人の目を気にしてしまうので。だからこそグループに話しかけるなんてなおさら無理です…去年私のグループに入ってこようとしてた人は、私のグループの人達に嫌がられていました…だから私はグループなんかに話しかけられません…嫌がられることとかを考えたら最悪です。今回は学校のことで話していますが、塾でもぼっちです……

A 回答 (3件)

“話をするには、 声を掛けることから まず自分の笑顔が 相手の笑顔の始まり“

“話しかけるには、勇気が要るけど、向こうも同じ 話しかけられると 嬉しいものだよ“
こんな、名言を偉人が言っています。

話しかけなければ 何も始まりません
    • 0

まずは前か後ろの席の人ですね。

私も学生時代は後ろの他校から来た人に小さな質問から仲良くなりました。
    • 0

もうこればっかりは自分から話しかけるしかない。

1番だめなのは向こうから来てくれるって思うこと。
自分から頑張って話しかける。これ大切。
それが嫌なら1人。
    • 0