位置情報で子どもの居場所をお知らせ

コロナの関係で学校が6月から2週間の分散登校となり、出席番号の偶数と奇数に分かれて登校するのですが、(私は偶数)偶数に話せる友達が1人も居なければ、全員グループができています。私1人だけ話せる人がいない状態
です。
奇数側には話せる友達も仲いい友達もいるのですが、2週間やっていける自信がありません。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、

学校でのグループって、外から見れば仲いい子たちでがっちり固まってるように見えるけど、
実際はそこまで閉鎖的じゃないことがおおいと思います!
自分と仲いい子たちのグループに、誰かがふらっと話しかけにきてもそう嫌な気持ちにはならないし、むしろ新鮮な気持ちで会話を楽しむことができるのでは。
それは相手も同じだと思うので、席の近い子たちにおはようって挨拶したり、移動教室の時に「一緒にいってもいい?」って明るく話しかけてみたらどうでしょうか。
(クラスの雰囲気にもよると思いますが)どっちにしろ、学校再開で久しぶりの再会となる訳だから、みんなテンション高く盛り上がってる気もするし、その勢いで周りの子と自然と話せるようになると思いますよ!がんばって!
    • 0