アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別給付金
社会人なのに
親の口座に入って分けてくれない
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

一緒に住んでいるなら生活費ということで親が受け取っても間違ってないです。


もちろん親に生活費を支払っているなら、そこから相殺するのはありだと思います。
また、質問者様がコロナで給与が激減して困っているなら、交渉して分けてもらいましょう。
    • good
    • 1

生活費に使うなら


文句言えないかな。

親父が自分の為に使うなら
文句言いましょう。
    • good
    • 0

実家住みの社会人ですか?


普段から生活費を入れているなら今後相殺しては如何ですか?
入れていないなら、今までの生活費として渡したと思うだけです。
    • good
    • 1

子供に時、養ってくれてるので養育費の一部と思えば、良いのでは?


今どき、大学まで出せば一人、1000万以上でしょう。
    • good
    • 1

親御さんに直接交渉して ダメなら役所に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!