プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三兄弟(女男男)の真ん中ですが、真ん中は辛いことばかりで我慢を強いられますが、真ん中の人に将来得することはないですよね?

A 回答 (2件)

上の子も辛いことばかりで将来得をすることはないです。


真面目だ真面目だと言われかわいげがないと。モテないのも上の子の方が多いですね。
下の子は適度に力が抜けててエネルギーがあり、多少無謀でもやりたいことができます。
人から人気があるかないかって自己肯定感や自尊心に大きく影響し人格形成にかかわりますよ。
それを考えれば上の子の方が辛いと思いますが。

身内に三兄弟の真ん中がいますが、お姉ちゃんだけおばあちゃんに疎まれて折檻されたりお母さんも厳しくしてたりしてすごく可哀想だった、学校でも虫をむりやり食べさせられるなどひどいいじめにあっていたと聞いています。
下2人は要領がいいので祖父母にも甘やかされていたし学校でもうまくやれていたと…
    • good
    • 0

全ての真ん中の子が我慢している訳ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!