プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いてください。

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼からの猛アプローチでお付き合いを始めました。付き合った当初は誠実で優しい人だと思っていましたが、3ヶ月あたりから態度が豹変しました。とにかく人を見下す発言が多く、自己中心的、自身への浪費癖もすごいです。歩くスピードを合わせてくれなかったり(気づくと20mくらい先を歩いている)、ありがとう、ごめんなさいが言えません。一緒に歩きたいな!や、どうしてありがとう言わないの?と問いかけても直りません。
人に何かをしてもらって当たり前と思っているようです。
私の海外に住む友人との交友関係までもを否定し始めました。(おそらく嫉妬です、彼本人は海外に対して憧れが強いです)
 最近は一緒にいてもスマホをいじっていることが多く、思い返してみればこちらの気持ちを考えて行動してくれたことは僅かです。私は交際当初からあまりテンションが変わらず、相手への気遣いや思いやりを持って接してきました。見返りを求める訳ではないのですが、あまりに温度差があり正直疲れてきました。価値観は他人同士なので合わなくて当たり前だと思いますが、やはり別れるべきなのでしょうか。
 交際当初の優しさを忘れられないのも正直なところです。

A 回答 (5件)

今現在、彼のどこが好き?


あと、迷ったらさ。自分の親が彼のことをどう思うか、将来の子供のパパが彼でいいか・・それ考えたら、すぐ答えは出るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいところ、、パッと思いつきません。仕事熱心なことぐらいですかね。以前直感的に「私の友達には会わせられない、何を言い出すかわからない」と思ったことはありました。そこからズルズルと3ヶ月、、
お別れしようと思います。

お礼日時:2020/05/28 20:57

>やはり別れるべきなのでしょうか。


はい。今の彼が本性です。

>交際当初の優しさを忘れられない
それは、仮面の彼です、
付き合いたいため、ちやほやしたと言ってよい。
騙されたと思う方が、妥当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人柄を見抜けなかった自分が情けないです。
ここまで性格が変わる人は初めてで、受け止めきれずにいました。冷静に考えお別れしようと思います。

お礼日時:2020/05/28 20:55

その人はやめた方がいいと思います。


付き合って人を見下したりするのはだめだし、付き合うにあたってありがとう、ごめんなさいは必要です!
なのにそれがない…もうあなたに興味もないように思えます。
当初の優しさももうないんです。
別れた方があなたは幸せになれるよきっと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私に限らず周りの人や職場での振る舞いまでもが威圧的です。
ここまで常識がないとは思いませんでした。冷静に考え、お別れしようと思います。

お礼日時:2020/05/28 20:53

猛アプローチされただけではお相手の人間性まではなかなか分からないですよね。


物にするまでは必死で良いとこをみせようとしても落ち着くとその人の本来の人間性が表れて来たんだと思います。
あなたは真面目で誠実そうなのであなたに見合った彼氏が良いように思います。

価値観は他人でも合う人はいますよね。
別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は本当に誠実でした。なので信じてみようと思ったのですが、今の彼が本来の姿だと思うとやはり自分とは合いません。
お別れしようと思います。

お礼日時:2020/05/28 20:51

それこそ「歩調を合わせる」のはどう考えても無理っぽいと思います。



おそらく御自分でもそう思っていて答えはすでに出ていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背中を後押しして欲しかったのだと思います。
歩調を合わせるのは難しそうです。

お礼日時:2020/05/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!