プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガムって一日で沢山食べると良くないですか?
どうなるのか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 一日5個は食べてます。

      補足日時:2020/05/28 22:13

A 回答 (8件)

簡単に説明すればおなかが緩みます。


唾液の分泌が良くなり口内清浄や顎の筋肉が鍛えられるメリットもあります。
    • good
    • 1

現在のガムに多用されている人口甘味料(アセスルファムKなど)は摂取量によってはお腹が緩くなります。

砂糖を多用しているものだったら糖分の摂りすぎになります。
 ただ5粒くらいでヒトの体に影響するような物質も量も使われていませんので安心してください。
    • good
    • 0

5個って、5粒ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです^^;

お礼日時:2020/05/29 06:25

今のガムは 食べても害が無い 様に作られていますが、やはり 食べる物では有りません。


吐き出して下さい。
    • good
    • 1

食べ過ぎってどの位の量を言われてるのか分かりませんが、



個人的には殆ど害はないと思います。
むしろストレス解消、口臭防止、脳への刺激になるかと。
食べると言っても、飲み込んでる訳ではないですからね。
    • good
    • 1

人口甘味料入りのものは、体質によってはお腹がゆるくなる(下痢気味になる)ことがあります。


あと、顎が疲れます。
一時期、仕事中にひたすらガムを噛んでいた事があるのですが、上顎と下顎がくっついているあたりがなんかおかしくなってきて、止めました。
    • good
    • 1

顎が痛くなって、顎関節症になるかもしれません。



https://doctorsfile.jp/medication/56/
    • good
    • 1

体質によりお腹がゆるくなる、と書いてあるものが多いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!