プロが教えるわが家の防犯対策術!

この電源アダプタは、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k47 …

INPUT 100-240V 50/60HZ
OUTPUT 5V DC1A
の電源コードを持っているのですが、このコードで代用できますか?

A 回答 (2件)

SONY SCPH-70100 の仕様は下記のようです。



https://aim-eco.com/?pid=18000019

【主な仕様】
●INPUT:100V-240V 50-60Hz
●OUTPUT:8.5V 5.65A
●コネクタ:丸型 外径約4.8mm(9.5)

お持ちの、

INPUT 100-240V 50/60HZ
OUTPUT 5V DC1A

では、出力電圧も電流も足りていませんので、代用はできません。また、DC5V 1A の機器に SCPH-70100 を繋ぐと、機器側が過電圧で壊れる可能性が高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しで過電圧の電源コードを使う所でした。
危なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 21:24

電圧は同等


電流は大きければ大丈夫です。
なので手持ちのモノは全然足りません。
ためしに差し込んでもいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに通電はするのですが起動しないので電圧が足りないかと思います。
大きい表示のコードでもし、PS2をショートさせたら困るので念のために質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!