「MIND ASSASSIN」のかずはじめ先生、
「Get backers奪還屋」の綾峰欄人先生、
ジャンプで連載中の星野桂先生&天野明先生って女性なんですか?

A 回答 (3件)

かずはじめ先生は女性ですよ♪



星野桂先生も絵柄などから女性っぽい
感じはしますが。。どうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、よく見たらかず先生は自画像女性ですね!

星野桂先生、話は読んだことないのですが、
絵柄から女性かなーと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 14:45

綾峰欄人さんは男性だと聞きました!



絵柄が男性っぽくないので、私も非常にビックリしました(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTOのオマケページでは女性ってかんじではなかったので、いったいどっちなんだ!と戸惑ってました(笑

何かソースはないのかなーと検索してたら、羅川真里茂先生の日記にしっかり記されてますね!
http://www.ragawa.co.jp/diary/diary0046tw1.html
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 14:59

天野明先生は女性らしいですよ!


どこかのサイトで言ってました。
はっきりした証拠はありませんが・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も掲示板かなんかでは見たことあるんですが、本当かなーと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/15 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥の性別決定は精子と卵子どちらが担うのでしょうか?

人間の性染色体はオスXYメスXXで性別を決定づけるのはXとYがある精子の方ですよね。鳥類の性染色体はオスZZメスZW。人間と逆でヘテロがメスの方でなのですが・・・では、性別を決定づけるのはメスの卵子の方なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただますと幸いです。

Aベストアンサー

この場合,おっしゃるとおり卵子の持つ性染色体が Z か W かによって子供の性別が決まります。

Qジャンプの星野桂先生と天野明先生は

つまらない質問ですみません。

今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。
お二人は無関係なのでしょうか?
私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?

知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天野先生はリボーンの方ですよね?

どちらも確かに女性です。
しかし、姉妹や双子などではありません。

星野先生は1980年生まれで、天野先生は1973年生まれです。
よって、天野先生の方がお姉さんとなるわけですが、あいにく星野先生には双子の姉さんと、弟さんが1人いるだけです。
歳の離れたお姉さんはいません。

したがって、ご質問の「私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね?」に対しての答えは「違います。」ということになります。

参考までに
天野 明(あまの あきら:1973年生まれ)愛知県出身
 兄弟:不明

星野 桂(ほしの かつら:1980年生まれ)滋賀県出身
 兄弟:双子の姉、弟

Qxy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解すると、
(xy+x+1)(xy+y+1)になるようなのですが、
私の答えは
(xy+1)(xy+x+y)になってしまいます。

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)
=xy+(xy+x+y+1)(xy+1)
xy+1=Aと置く
=(A-1)+(A+x+y)A
=(A-1)+(A^2+xA+yA)
A-1+A^2+xA+yA
=A(-1+A+x+y)
=(xy+1)(xy+x+y)

という計算過程です。
どこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

xy+1=Aと置くところまではOKです。

>=(A-1)(A+x+y)A
なぜ'-1'が出てくるのでしょうか?

途中から。
xy+1=A
xy+(A+x+y)A
=xy+A^2+Ax+Ay

ここでx/yに着目すると。。。

A^2+(x+y)A+xy
=(A+x)(A+y)

となるでしょう。

従って、Aをxy+1に戻すと、
=(xy+x+1)(xy+y+1)

どうでしょうか?
根本は置き換えた直後からです。慣れないなら、1計算ごとしっかり書いて
みるのがいいでしょうね。

Q峰倉かずや先生

峰倉先生の公式ホームページに行ったら、ZERO-SUMと言うコミックが発売になったらしンですけど、何処にもないんです。(><。)誰か何処で買えるか知りませんか?

Aベストアンサー

ZEROSUMは単行本ではなく、雑誌のようですよ。
下記URLで雑誌の情報が見られますので、行ってみてください。

参考URL:http://www.issaisha.co.jp

Q42xy^2÷(-7xy)×3yの解き方

42xy^2÷(-7xy)×3yという問題なのですが、
先に42xy^2÷(-7xy)という部分を計算すると
-6y×3y=-18y^2となります。
しかし、後の(-7xy)×3yという部分を先に計算すると、
(-7xy)×3y=-21xy^2となり、それで42xy^2を割ると
42xy^2÷(-21xy^2)=-2
となるように思います。
四則計算で割り算と掛け算はどちらが先でもよかったように
思っていたのですが、割り算と掛け算が混じった式の場合
先の方から計算しなければいけないのでしょか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
教科書通りにいくと
この場合、解答は-18y^2だと思います。
(つまり順序よく左から計算します。)

答えが違う原因は
割り算がどこまで掛かるかによって値がくい違いが発生します。

前者の計算だと
42xy^2は(-7xy)だけ割り算されますが
後者の場合だと
42xy^2は(-7xy)×3yつまり(-21xy^2)が割り算されます。

くい違いがないように括弧を使うことで回避されます。
前者の場合だと
(42xy^2÷(-7xy))×3y
後者の場合だと
42xy^2÷((-7xy)×3y)

括弧の計算が先に優先されるのは周知の事。

Q峰倉かずや先生のことなんですが・・・・。

峰倉かずや先生の画集、バックギャモンに載っていた
『ジオラマ』という作品は本として出ていないのでしょうか?確か「小説最遊記1」の表紙をめくったところに書いてある、峰倉先生の紹介文に「99年に「ジオラマ」で小説デビュー予定」とかいてあったのですが予定で終わってしまったのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら、教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

確か昔同人誌の方で出ていたと思います……(うろ覚え)。
でも当然もう完売してるでしょうし、古本で探してもないと思うので入手は難しいんじゃないんでしょうか?
それに峰倉さんはホントすごい過密スケジュールで仕事をされているようなのでしばらく小説化っていう話はないと思います。
気を長~く待ちましょう(*_*)

Qf(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求

f(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求める問題で解答はfx=(1+xy)e^(xy+2y^2),fy=x(x+4y)e^(xy+2y^2),fxx=(2y+xy^2)e^(xy+2y^2), fxy={x+(1+xy)(x+4y)}e^(xy+2y^2),fyy={4x+x(x+4y)^2}e^(xy+2y^2)でそれぞれどのようにして微分されているのかを詳しく教えてください

fxxから本当に分からないので教えてください

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

積の微分の公式 (uv)’=u’v + uv’ を繰り返し使います。

E=e^(xy+2y^2)
とおくと
f=xE
Ex=yE
Ey=(x+4y)E

fx
=E+xEx
=(1+xy)E

fxx
=yE+(1+xy)Ex
=yE+(1+xy)yE
=y(2+xy)E

fxy
=xE+(1+xy)Ey
=xE+(1+xy)(x+4y)E
={x+(1+xy)(x+4y)}E

fy
=xEy
=x(x+4y)E

fyy
=x・4・E+x(x+4y)Ey
=4xE+x(x+4y)^2E
=x{4+(x+4y)^2}E

Q峰倉かずや先生について!

峰倉かずや先生は男性の方ですか?女性ですか?
わかる方教えてくださいm(__)m
どっちだか混乱してます(^-^;

Aベストアンサー

ど~もこんばんは☆
峰倉さんの作品大好きです♪
峰倉さんは女性ですよ☆
名前が男性っぽいのでよく間違えられてますが女性です。
NO.1の方が公式サイトを紹介しているので色々読んでみるのもいいかもしれません。ついでにプロフィールは「最遊記」の3巻に載ってます♪

Q-5xy2÷2y×(-4xy) -5xy2の2は二乗です 途中式も含めて答えを教えてください

-5xy2÷2y×(-4xy)
-5xy2の2は二乗です
途中式も含めて答えを教えてください

Aベストアンサー

No.3の方がおっしゃるようにきっちり、括弧を使えるよう勉強してください。
テキストで数学の表現は分かりにくいので、数式にしてみました。

Q峰倉かずや先生がやめられた理由

 自分は峰倉先生のファンなのですが、この間連載している「Gファンタジー」を読んだ所、(最遊記、最遊記外伝を連載されてる雑誌のことです)
「今回をもってGファンを卒業します」
とかいてあり、Gファンをやめられる事が書いてありました。やめる理由にいたっては詳しく書いてなかったのですが、もし理由を知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


 先生のHPを見に行っても詳しい事が、書いてある訳ではなかったので知りたいです。ビズゲーマーもステンシルをやめる理由も知りたいです。


 でも、エニックスにおいての峰倉先生の扱い(?)には、悲しくなってきます。ほとんど毎号っていっていいほど、応募者全員サービス、何かの書き下ろし、そして、外伝と本編の同時進行(臨月が外伝ですが)、、、。いつか、峰倉先生が倒れないか心配で仕方なかったくらいです。もしかして、それも原因の一つなのでしょうかね、、、?

Aベストアンサー

峰倉先生を育ててくれた(同人誌で活躍されてた先生を見い出し、商業誌で
描けるようにしてくれた)エニックスの編集さん達が、エニックスに反発(・・・というウワサを聞いたのです)して新しい雑誌を創刊するので、
峰倉先生もその編集さん達について行くそうなのです。
あくまでウワサなので真偽のほどは定かではないのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報