オハヨウゴザイマス。

新年の挨拶にこれから行く場合
【御年賀】の、のしで良いのでしょうか?
のしは付けずに渡した方が良いでしょうか?
又、解ればいつまで大丈夫か教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

元旦から小正月(1月15日)までの年始ご挨拶の手土産に、のし紙を掛けます。

水引は赤金(5本か7本)にて、結びは花結び(蝶結び) の、のし紙を用い上書きは水引結び目中央上に「御年賀」、中央下にやや小さく名前を書きます。

参考URLの下のほうに書いていました。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaochu.htm
    • 10
この回答へのお礼

早々のお返事アリガトウゴザイマシタ(^―^)

コレで挨拶に行けます(笑)
細かく色々な事が決まっているものなんですね・・
いい勉強になりました

アリガトウゴザイマシタ。