プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛、血の量

毎月生理ってきますが、全然我慢できる程の軽い痛みの時と、汗びっしょりで気持ち悪くてものすごく痛い時があります。
あまり薬を飲みたくなくて、いつも痛みが酷くなってから服用しますが、痛くなる前に今日はひどい方の生理痛だ。て察知出来たら良いのになって思います。何か良い方法はありますか?

また、生理痛は血の量が関係していますか?

A 回答 (2件)

痛み止めは仕組み上、痛くなる前に飲まないと効きが悪いです。

(痛みの物質が出るのを抑えるので、出てしまってからでは…)

生理は月に1度で毎日の頭痛とかとは違うし
生理痛が酷いのは1日か2日ぐらいでしょうから
毎回飲んでも、体に悪影響出るほどではないですから 毎回早めに飲むのが良いと思いますよ?

薬で抑えるデメリットとしては病気などの原因が、隠れてるのに気づかず
痛み止めでやり過ごしてしまうことです。
1度病院で相談した上で薬の使い方を工夫してみてはと思います。
    • 0

私の場合も、いくつかのパターンがあり、軽い時とひどい時があります。

ひどい時でも、薬が効くのでそれで対処しています。

質問者様は月経前症候群はありますか?
私はそれもいくつかパターンがあります。
イライラだったり、落ち込みだったり、頭痛だったり。
結局これも、この症状だったら生理はこう、みたいな関係性は私の場合は見つけられていません。

ホルモンのバランスとその時々の体調なんだろうなあと思っています。
安定させるにはピルですね。

家族が生理がつらくて、ピルを飲んでいます。
それでも少しはつらいらしく、全くのゼロにはなりませんが、明らかに過ごしやすそうです。
    • 0