外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

27歳の女性です、半年前に仕事を退職してから就職できていません。
こうなってしまったのも計画性のなさだと感じています。

元々学校は農業系で酪農を学び、4年間くらい仕事をしていました。
家が農家とかではなく、勉強が苦手でやりたいことがなく、動物が好きで選びました。
ただずっとアルバイトだったので、転職し正社員で工場で働いていました。
誰でも入れる会社だったので、自立できない給与、社員はほぼ一生実家暮らしの子達でした。
またスキルアップも望めないため、退職してしまいました。

なかなか転職できずコロナウイルスで自粛になってしまったため、求人が激減してしまい、難しくなってしまいました。
長すぎるブランクのため、就労施設で企業にインターンしそのまま就労できる可能性がある施設があるので通うことにしています。
就労施設は料金はかかりますし、物流や倉庫など人が来ない仕事が多いみたいですが早く就職しなくてはいけないので頑張ります。

ちょうど4月から行く予定でしたが、緊急事態宣言により延期になってしまい、6月から徐々に始まるそうです。
まだ終息はしていないのでまた自粛になってしまったらどうしようと思っています。

A 回答 (1件)

酪農を学んだ女子なんて、行くところに行けば就職イコール永久就職的な道も求めたらできそうだけど、それは嫌?

ならば、あれこれ考えすぎないでドンドン求人情報を得てとりあえず頑張る。

明るく。コロナ騒動で、ブランク6ヶ月なんてザラにいるよ。
    • 4