プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠はやはりタイミングでしょうか?(--;
2年、1年、3年と3人の方とお付き合いをし全て中に出していたのですが妊娠する気配が全くないです。
病院に行ったのですが異常は無くタイミングかも知れないと言われたのですが皆さんはどうですか。(´◔_◔)
ちなみに、元彼は子供です。

A 回答 (5件)

ドイツのハイデルベルグ大学の先生達が364組のカップルに協力をお願いして、排卵時期にsexした場合の妊娠率を調査した実証実験を行っています。


この研究報告はイギリスの権威あるオックスフォード・ジャーナル誌に報告されて、世界中で人の妊娠率として認知されています。
実証実験の結果は、最初の1周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
条件は;
基礎体温と子宮頸管粘液(伸びるオリモノ)の観察から排卵時期(約4日間)を特定し、その期間に積極的にsexした。

また、アメリカの研究報告でsex回数と妊娠率の調査もされています。
そちらの結果も、毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちています。

要するに、人間の妊娠率は最高の条件が揃っても37~38%しかありません。

>妊娠はやはりタイミングでしょうか?(--;

その通りですが、タイミングが合っていても必ず妊娠できる訳ではありません。
妊娠とは、精子と卵子を受精させるタイミングが採れても、出来た受精卵が子宮内膜に着床させることの方が難しいのです。
受精卵と子宮内膜は酵素やたんぱく質を出し合って綿密な連携を取り着床しようとします。
受精卵が子宮内膜に着床できるベストなタイミングがあり、この期間の事を「着床窓」と言います。
残念ながら着床させるタイミングを採ることは人為的(不妊治療の体外受精は除く)にはできません。

・男性器を挿入されたら妊娠する可能性がある、妊娠してしまう。
・我慢汁だけでも妊娠する可能性がある、妊娠してしまう。
・膣内に精液を射精されれば妊娠する可能性がある、妊娠してしまう。
・精液が女性器に付いただけでも妊娠する可能性がある、妊娠してしまう。
これらは全て、無謀なsexを戒めるための脅し文句でしかありません。

>元彼は子供です。

この注釈の意味が、全く分かりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(、._. )、
少し安心しました、今は様子を見ていこうと思います。
彼は子供、これは間違いで彼は子供が二人います。
です。(--;)

お礼日時:2020/05/29 17:16

タイミング&体質などで変わって来ますね。



不妊治療2年していたので大体分かります。
1年間タイミングで1年間、タイミング&排卵誘発剤で「妊娠」。
不妊治療専門医者の指示のもとでエコーなど使ったりして性交しても中々妊娠しなかったです。
卵子&精子の状態が正常でフーナーテスト良くても「謎の相性問題」。
特に体に障害&病気が無いのに妊娠しない。
その為、結婚してからコンドームなど避妊した事がない。
2人目は出来ずに16年目~普段の性交は月10~15回毎回中出し。

子供が欲しいなら専門医で早めに相談が近道です。

彼は子供って精通もしていないんじゃ妊娠は無いと思うよ。
    • good
    • 1

セックスの頻度が月に数回なのか週に数回なのかでも違います。


前者ならタイミングが合わなくても仕方ないです。

人は排卵日でしか受精しません。
卵子の寿命は24時間。
そのうち受精能力が獲得可能なのは、排卵から12時間以内。
さらに精子と出会って初めて受精能力を獲得しますから、妊娠できるタイミングは限られています。
タイミングが合っても、受精卵が子宮に着床できるのはそのうちの何割かです。
病院で卵胞チェックをして行うタイミング療法の成功率は20%とも言われていますが、病院の場合、一般的に女性の年齢層が高いので、20代女性には当てはまらない数値ですけどね。

毎日のように中出しでセックスをしていたのに妊娠しなかったなら、相手の精子の問題か、あなたに抗精子抗体があるかのも知れません。
    • good
    • 1

排卵日じゃなかったなら、妊娠率はさがるかもですね。

元彼は子供です?が分かりません。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。妊娠確率は生理サイクルによる変動(山あり谷あり)
があると言われていますね。排卵日の数日前~当日くらいが
妊娠しやすい時期のようです。


以下雑談
その日を危険日と考え、避けた日は安全かというと、中だし
しているなら微妙だとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!