今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

パルムってコンビニアイスによくある値段の150円代ですが謎に高級品って感じがしますよね
私だけでしょうか

A 回答 (6件)

一般的に「アイスクリーム」と呼んでいる物にもグレードがあります。

パッケージの隅を見ると種類別という表示があり、バルムは全てのフレーバーが「アイスクリーム」と表示されています。
これって当たり前ではありません。例えば明治エッセルスーパーカップのそれはフレーバーによって「アイスミルク」と
「ラクトアイス」がありますが、「アイスクリーム」はありません。
これらをグレード分けすると、アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス の順となります。(更にその下に「氷菓」があります)
詳細は下のサイトに説明されています。
  ↓
https://yama-zato.com/?pid=146865883

つまりバルムは最もグレードの高いアイスクリームの位置づけです。乳脂肪分と乳固形分が多いだけあって、味が濃厚です。
もちろん同じ「アイスクリーム」表示でも高級なものほど乳脂肪分や乳固形分が多い傾向にあります。
    • 0

外食だと

アイスクリームは三百円以上するので、、
そう考えて、高くても買う的な、、
    • 0

スーパーで5~6本入りのパルムを購入しますが、他の製品にくらべて100円以上は高いし

「謎に」ではなく、私達の家族にとっては「高級品」です。

チョコレートとアイスのバランスが良く、上品な味で本当に美味しいですね。
    • 0

美味しいですよね。

チョコレートの質が良く見えます。
    • 0

他のアイスが50〜100円だった時代には高級品だったのです。

コンビニアイスが軒並み140円〜180円に値上げされちゃったのに、他のアイスより高級な感じしますよね。
    • 0

はい。

食感が安っぽく感じないですよね。

箱の6個入りパルムを結構買います!
夫が大好きなもので(笑)

チョコにアーモンドをまぶしたやつが一番高いはず!?

元々他商品でも中がバニラで外チョコはあまり好まないのですが、中チョコ&外チョコ、抹茶、ストロベリーの順に好きです!
    • 0