プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機が衣類偏りの表示がついて毎回止まります。
排水溝が原因かも知れないです。

洗濯機の排水溝の掃除ですが
、排水溝に写真の様なパイプクリーナーを入れれば良いですか?
そして時間おいた後、洗濯物入れずに普通に運転して洗濯機まわせば大丈夫でしょうか?

「洗濯機が衣類偏りの表示がついて毎回止まり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    ネットで調べたら私の質問と同じ様な内容(衣類偏りで毎回洗濯機が止まる)で質問してる方がいました。
    その方は、業者さんに来て貰ったら排水溝が原因だと言われたらしいです。
    だから排水溝と衣類偏り…あまり関係無さそうですが、排水溝を掃除しました。
    掃除したら、洗濯機か衣類偏りで止まらなくなりました。

      補足日時:2020/05/29 19:21

A 回答 (5件)

洗濯機の排水口に排水トラップはありませんか?


排水トラップは糸屑等で とても詰まりやすいです。
糸屑の詰まりは薬剤では効果が少ないです。
一度 分解して清掃する事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/29 19:21

排水溝とは関係ないよ。

丸めて入れてるんじゃないかな。
よくほぐして入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/29 19:22

排水溝ではなく、洗濯機が傾いているのでは。


水準器で洗濯機の傾きを調べて、水平にすれば、治るのでは。
家の洗濯時は、水準器が標準でついてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/29 19:22

おはよ♪


「衣類偏りの表示」
これを取説で確認したほうが良いと思いますよ。
排水溝の問題ならその様な表示は出ないでしょうね。
まずは取説を確認して、記載が無ければ
コールセンターかメーカーに確認する事を
お勧め致します。


少しだけ私の回答を開示しますので
見て見てね。面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^*

ごめんね、仕事してたから回答履歴見れなかった(´>_<`)
気になる押してるスレ見てみたけど、何か面白い事あったかな?
良く分からなかった。給付金の話し位かな(笑)

衣類偏りは、タオル1枚洗濯するだけでも毎回止まるよ。
ネットで調べてみたら、過去質問にこの私の質問と同じ様な質問してる人がいて、業者呼んだら排水溝が原因だったらしくて、だから掃除してみた。

今洗濯まわしてるけど、止まらなければ良いな…

お礼日時:2020/05/29 12:43

衣類偏りって、排水溝とは無関係じゃないかな。


実際に偏りが無いようなら、内部のセンサーが故障してるのかも。

洗浄するなら、排水溝のではなく洗濯槽の方かなって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/29 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!