プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で不倫してそのどちらがクビまたは部署移動という話はよくあるのとですか?

不倫したって会社の不利益にならないのにクビに該当することあるのですか?

そんな人知ってます?

例えば、妻子持ちの上司が新人社員と不倫旅行してそれがバレてクビになったとか。

A 回答 (5件)

法律違反ということはないと思いますので


馘首はいきすぎかもですが
部署移動はありそうですね。
昔、会社で不倫カップルが心中してしまったことがあって
テレビ局が取材にきたりして大変でした。
まぁそういうこともあるので・・
心中ならまだしも殺人事件に発展することだって
まれにはありますよね。
変なことにならないうちに手を打っておこうということでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーーーーーー!!!!!!!
驚きー!!!!!!!
テレビドラマみたいなシーンだわよ。
なんか鳥肌ーーーーーー!
貴重な実話を朝からありがとうございました!
自分の身の振り方を考えルきっかけになりました。

お礼日時:2020/05/29 07:56

ウチは乗り換え可だな

    • good
    • 0

社内規定・就業規則で、「会社の秩序・風紀を乱す行為」みたいなことに該当すると解釈されれば、そういう可能性は大きいでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

てことは、良い加減な社内規定なら不倫しようが問題ないわかですか?
そこら辺の少人数のちっこい会社なんて
そんなことは気にしなさそう、とにかく仕事さえやってれば良い、みたいな会社ってたくさんある気がします。
法律違反と社内規定は別問題かな。

お礼日時:2020/05/29 07:43

当社では両者とも懲戒解雇が原則です


事情によっては戒告減給で左遷

明確な法律違反ですから当然ですが社内規定で最初からそうなっています
自らの法律違反により社の信用を大きく既存する可能性のある行為なのですから当たり前
質問者さんの思考形態がちょっと理解できません
    • good
    • 6

よくあるし


当然です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!