プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でもそれは本当の愛情、優しさって呼べるのですか?
それでいいのですか

A 回答 (8件)

相手が欲しがっていていたり、良いものを身につけて欲しいと思うのは愛情だと思います。


優しさでもあるのでは無いでしょうか?
ただ買ってあげただけかも知れませんが、嫌な人にはあげないと思います。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



何かに愛情や優しさを感じるかは、人それぞれです。

例えば、お金持ちの親が、忙しくて自分の子供と

遊ぶ暇がない。埋め合わせにと色々な物を買い与える。

でもそれだけでは子供は寂しい。

高価なおもちゃを沢山買い与えられるよりも、

それよりも、一日親と遊園地で過ごしたい!と思う

子供もいると思います。
    • good
    • 0

お金やブランド品をポンと渡しただけではなく、返ってくるものがあれば、それはそれでもらいましょうね。



返ってくるものをもらわずに上げたままにしてしまうといけない場合もあるでしょうね。
    • good
    • 0

一億円ある人が100万円上げるのと、1千万しかない人が100万円あげるのではその人の思い入れも違うでしょう。



そもそも、”本当の”とはなんでしょうか?
人のやさしさとはその人が窮地に立った時にどれだけ相手のことを思って自分の時間を割くあるいは、自己犠牲を伴う行動をできるかだと思いますよ。

でも別にいいんですよ。お互いが納得してるならば。本当のとか薄っぺらく言う人ほど感情なんて変わりますから。真の信頼関係というのは時間によってしか証明できませんからね。

ちなみに、金や知性、やさしさとは手段の一つです。見た目は一時審査です。結局人間感情なんてのはそんなに単純ではないので、相手に思いを伝える選択肢が多い方がそれだけ相手の心を動かすための手段が増えるだけのことです。金があれば何でも買えると思ってる人は、逆に言えば自分が相手を口説くのに有効な手段は金しかないと思ってるからです。
    • good
    • 1

そこに見返りを求める心が無ければね


無償の愛
その形がお金やブランド品なら
本当の優しさ、愛と言えるでしょう

ただ、そういう金銭やブランド品ってのは
資本主義的なの拝金主義の上に有るので
無償の愛って言えるケースが少ないのも確かです
    • good
    • 3

愛情と物質は別物ですが、「プレゼントの価値が愛情の現われ」と思う人はいます。



>それでいいのですか
 当人同士が判断することでは。
    • good
    • 1

金でも愛は買えるけど、賞味期限がえらく短いのです。


愛はなまものだから、切り売りするとすぐ腐る。

なもので、普通の愛情や優しさは、枯れないように育てるのです。
下手っぴは、一方的な愛情を注ぎすぎたり、性質を見誤ったり、飽きたりして、すぐ枯らすから成就しない。

どっちが本当ではないと思う。
湯水のごとくざぶざぶ金を注げば、それはそれとして本物が育つよ。
資産家とか芸能人とかモテモテとか愛妻家いるじゃん。
    • good
    • 1

NO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!