ちょっと変わったマニアな作品が集結

YouTubeの動画宣伝で、ソーシャルメディアを使うと良いと聞いて、フェースブックのアカウントを立ち上げたのですが、使い方がよくわかりません。

1.そもそも、フェースブックって、本名で登録していいのでしょうか?

2.フェースブックはツイッターやインスタグラムとは違うのでしょうか?

3.「「投稿」というのはブログみたいに公共的に『公開』しているのであって、特定の人に送っているわけではない」という理解であっているでしょうか?

4.その他、気を付けるべきことはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 1.そもそも、フェースブックって、本名で登録していいのでしょうか?

ハンドルネーム等で登録しても良いけれど、基本的に、本名で登録している人がほとんど。
リアル友達と繋がる事を目的にして始まった SNS。

> 2.フェースブックはツイッターやインスタグラムとは違うのでしょうか?

ツイッターとは別会社。ツイッターのような字数制限が無い。
インスタとは同じ会社。ただしフェイスブックは文章がメイン。

> 3.「「投稿」というのはブログみたいに公共的に『公開』しているのであって、特定の人に送っているわけではない」という理解であっているでしょうか?

公開範囲は自分で設定できるが、原則は、その通り。

> 4.その他、気を付けるべきことはあるでしょうか?

他の SNS 同様、クソ詐欺アカウントが多いので、情報の真偽を判断する能力が重要。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます!