プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の番号でメールが送れるショートメールをパソコンから携帯電話に送信出来ると聞きましたが、方法わかりません。ご存知の方、教えて下さい

A 回答 (4件)

迷惑メールになっていないか確認


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9812501.html
    • good
    • 0

パソコン単体では送れません。


スマホと紐付いて連携したパソコンから、スマホで打つ代わりにパソコンで打って送れるというだけです。

https://www.print-mag.com/2019/10/01/google-mess …
    • good
    • 4

どっかのサービスを利用することになります。


「最初に1000円分」あらかじめ料金をチャージするケースと
クレカ登録するケースとあります。
法人でなければGoogle使うのが早いと思います。
https://japanese.engadget.com/2018/06/19/android …
https://novlog.me/win/pc-android-message/
まずは参考までに
    • good
    • 4

これはいわゆるCメールと言われるもので、70文字まで送れます。

70文字を越えると、受け取った側(携帯電話側)では2つ(以上)のメールに分割されて届きます。

パソコンから携帯電話にCメールを送る方法:
1)パソコンのGoogleブラウザからGmailを開く。画面左側に「COMPOSE SMS」というボタンが表示されるので、それをクリックをする。
2)画面右下に「New Messeage」という小窓が開く。To(宛先)に電話番号を入れてenterを押す(enterを押すと数字が反転する)。その下の欄にメール内容を70文字以内に書き込んで「送信ボタン(右矢印)」を押す。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A