アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。

私は生まれてこの方、誰か1人だけを好きになれたことがありません。
たとえ彼女ができても、胸の大きい人がいれば目線は奪われますし、可愛い子に愛想よくされたらドキドキしていました。

もちろん表面的に浮ついた態度を出さないようにはできますが、本心から一途になれた事がないのです。

反感を買いそうな事を書きましたが、私自身悩んでいます。
私は誰かを一途に好きになるまで付き合ってはいけないのでしょうか?
もうやめてしまいたくなります。

A 回答 (8件)

男女問わず、素敵な人がいたら目を惹かれるのは仕方ないと思います。


でももしパートナーがいて、その人がすごく大切だったら、その人を傷つけることはしないと「自分で決めて」付き合っていくんじゃないでしょうか。
それを一途と言うのだと私は思います。
とっても大切にしたい人が出来たら変わるのでは?
    • good
    • 1

本当に好きになれる人と


出会っていないだけなのでしょう

それだけです
    • good
    • 0

「誰かを一途に好きになるまで付き合ってはいけない」


そんなことはないです。
大事なのは、付き合っている相手を傷つけたり、不幸にしないということです。
可愛い子を目で追ったら、怒るか不機嫌になるかもしれないけれど、それ以上にあなたが好きだと、謝れば大丈夫です。
    • good
    • 0

不可能でしょう。


そこに人がいてそう思うのですから。
そういうロジックです。
    • good
    • 0

私も、自分が一途とも真面目とも思ってませんが、条件的にはそうなるみたいです。

結婚して20年近く経過して。妻が恥ずかしがるからって理由でセックスレス15年。
その間も、会社の女子とも業務なので仲良くやっています。けど、個人的な連絡方法などは一切聞いてないし、知りません。SNSでもプライベートでも一切無関係。個人的に外で会う事もしません。

会いたいとすら思った事もない。毎日、毎日、気をつかって話して、でも話過ぎると変に勘繰られるので適度に距離を置いたりの繰り返し。NGワードは常に警戒。NGワードを連想させる表現、話の展開にも気をつかう。それ毎日やるんです。無償で。何の見返りもなしで。要求されるんでやってます。微塵も賃金に反映されないけどやってます。やらないと、どこでマイナス要因になるかわかんないので。どんなクソ生意気な事を言われても笑顔。バカにされても笑顔。どれもこれも、親御さんから預かった大切なお子さんだしね。どんなに躾がなってなくても。挨拶しても挨拶を返さなかったり、返礼も謝罪もやれないとか。

毎日、毎日それやっていたら、会いたくないって気持ちになるの、自然ですよね。土日は家族の前でリラックスしたくなります。会社の面子なんか、思い出したくもない。会いたくもない。私が浮気や不倫をしない一番大きい要因です。向こうは単純に楽しいって気持ちになるのかも知れないけれど、こちらは微塵も楽しいだなんて、秒単位ですら感じた事はない。

話を振るのも、ネタ提供も全部こっち。笑うのは好きだが笑われるのは大嫌いだから、こっちがピエロ役を毎日、毎日引き受ける。それで機嫌取って気分よく仕事をしていただく。社命ですから。

それでもアホな子は、バカな奴と不倫して子供作って、訴訟になって。金も時間も気もつかって育てたのにあっという間に退社。何年も何年もそれが延々と続く。

家族の笑顔だけが支えになりますよ。そんな毎日だと。無償で私に優しくしてくれる、世界で唯一の場所なので。

たぶん、あなたは表面的な事で楽しい結果しか、今は想像できないのでしょう。だから浮つく。どの子とも楽しくやれる自信があるし、そういう未来予想図しか浮かばないってだけです。

酷い目に遭い続ければ、誰でも一途になれますよ。
    • good
    • 0

私は女です。


夫のことは大好きですが、他の男性への「ときめき」はありますよ。
後輩の男性にちょっといい感じのこと言われたら嬉しいし、好みの芸能人がテレビに出てたら「きゃー!」ってなるし。(いい加減、いい歳なんですけど。)
パーツとして男性の腕が好きなのですが、全然関係ない男性の、シャツの袖を捲り上げている腕を見て、「ドキッ」としますし。
そういうのが全然無い人って、いるのかな?
「今現在好きな人」以外の人に全くときめかないのは、その人以外は無関心だってことですよね。それって、依存ってことなんじゃないかと思います。それはそれで不健全じゃないかなーと。
もちろん、相手が他の人にときめいてるって知ってしまうのは、彼氏、彼女、夫、妻にしてみればやっぱり良い気分ではないですから、そこはマナーとして、「そんなこと一切ありませんよ」ってフリはするべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

>胸の大きい人がいれば目線は奪われますし、可愛い子に愛想よくされたらドキドキしていました。


そんなの誰でもそうですよ
そうじゃない人のほうが少ない

女性だってカッコいい人に目線奪われるだろうし、愛想よくされたらドキドキするでしょうね
別に変なことじゃありません

質問者さんの愛の考え方は重い
    • good
    • 0

普通に生きてて一途は無理だと思う。


ずっと一緒のいつでも一緒の幼なじみくらいいないと感情が移入できないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!