教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

こんにちは、日本人と友達になりたいタイ人です。
しかし、日本人が外国人と友達になることに興味があるかどうか知りたいですか?

A 回答 (7件)

>日本人と友達になりたいタイ人です。

はい、頑張って下さい。
私はタイにいるタイ人、日本にいるタイ人、アメリカにいるタイ人なんかとも知り合いが多く、まぁ、人柄と家での教育その他には依るのでしょうけど、タイ人の考え方や行動に食傷気味です。

別段、逢ってもいないあなたがどうこうという意味はありません。昔は微笑みの国とかというイメージで、実際タイに行くと優しい微笑みを沢山頂いたのですけど、理解するうちに、それはイム・タック・ターイであって、イム・イェーとかファン・イムとかイム・ヘンとかイム・ヨーも相当にあることは分かってきましたし、それを差し引いても、あの優しい微笑みを以って和と為すような方が、市場では自分本位にバイクで人を押しのけている姿を見かけるに、この人達は多重人格ではないかと思ったものです。

それさえも、自分達の周りを形作るグレン・ジャイの相互範囲とかが分かってくると、個人主義的なところと義理的なところの境界線というのも見えてくるのですが、御免なさい、多くのタイ人の傾向は良く似ていて食傷気味です。私はタイ軍の退役した将軍も学者も警察署のちょっと上の方の人も知り合いにいます。内務省に勤める英国の大学を卒業したエリートの人も知り合いにいます。ラーマ5世の血筋というソイの一番奥の家に住んでいる人も知り合いにいます。それでも、タイ人の根底に流れている一部分は、やはり相容れない部分があります。

あなたが日本人と友達になりたいのであれば、日本人の遠慮に基く考え方を理解して下さい。あなたが日本にいるのであれば、郷に入っては郷に従ってください。タイ人は大筋「人としては良い人」が多いです。それはタイ人が日本人に対して感じるところと同じだと思います。明らかに違い、かつ多分簡単には相容れないだろうと思われるところの例としては、日本人は時に「放っておいて欲しい、一人にして欲しい」という点、タイ人は特に「一人で可哀想、声を掛けてあげないと」という感覚の差です。或いは不真面目なタイの警官を見たときに、日本人は「面白い(興味深い)」と思い、タイ人は「許せない」と思う点の差かもしれません。
    • 0

凄く興味があります。

日本人はブランドが好きな国民性なので外国に対して憧れが強いと思います。タイの友達がいたらムエタイを教えて欲しいです。
    • 1

こんにちは。

私の彼氏が、タイが大好きです。
タイ語はとても難しいですよね。
友達ならスピーキングでどうにかなるけれど、旅行としてタイに行くと看板やメニューを読むことの方が重要になってくるので…

私は海外も外国の人も怖いです。
    • 1

お礼ありがとうございます。

>タイ語はスピーキングの練習が難しくないと思います。
なるほど。それは興味があります。
Instagramで魅力をアピールするのもいいかもしれません。

そちら(タイ)も大変ですか?

と、書いたのは、COVID-19で大変ではないですか?という事です。
COVID-19が早く収まるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

はい

大丈夫ですよ。

興味ある人多いです。
ところで、そちら(タイ)も大変ですか?
    • 1
この回答へのお礼

タイ語はスピーキングの練習が難しくないと思います。

だいぶ前ですが、バンコクに行ったことがあります。

食べ物がすごく美味しかった記憶があります。タイは好きな国です。
外国人と友達になりたい、興味があるという日本人は少なくないと思いますよ。
ただ日本人はシャイな性格(オープンな性格ではない)な人が多いので、簡単ではないかもしれないですが。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

とった

私はもう、めちゃくちゃ外国人の友達ほしいですね!!

前留学に行った時も、海外の友達つくって英語で話す(あまり喋れませんが笑)ことも留学の目的の1つでしたね。

結構な日本人が海外の人に憧れ、できることなら友達になりたいなあ、と思っていると思います( -`ω-)b
    • 3
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)