忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

新型コロナはなんで未だに感染者が出てきてるんですか?5月で暑くなってきてるのに、新型コロナはインフルエンザよりしぶといんですかね?

A 回答 (8件)

新型コロナウイルスが普通の太陽光にも弱い可能性はありますが、米国土安全保障省はデータを公開していないため

その詳細は全く分かっていません。すでに指摘があるように、赤道直下の国々でも感染は広がったので
日本がこれから夏になるので安心できるという根拠はありません。

>新型コロナはインフルエンザよりしぶといんですかね?

それは間違いなく言えます。
新型コロナがはやり始めてマスク、消毒、三密を避けるなどの対策を取っても新型コロナの方は十分に抑えきれませんでしたが
昨年まで流行したインフルエンザの方は鳴りを潜めました。このことは新型コロナは従来のインフルエンザより
しぶといという証拠ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

いや、季節とか気温って関係無いじゃん。

季節が反転している南半球の国でも蔓延してるし。
    • 0

良く比べられますけど別物ですからね。

ブラジル等でも感染が広まっているし これぐらいの気温では関係ないのかもしれませんね。
その時の気温を日本が超えていけば少しは弱まるのかもしれませんけど。
期待します。

あと感染者のウイルスの排出期間や排出されてからの生きている時間もしぶといみたいですね。
インフルは最初の数日間だけですけど、コロナはずっと長い日数排出をしていて、外で生きている時間も倍以上長いって話ですよね。

しぶとくて嫌になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

これマジの質問なのか?

それとも知った上での話なのか?

季節性インフルエンザだって、流行期以外の季節に根絶しているわけじゃないのだし
今回の新型コロナだって、熱帯地方でも流行しているし季節が逆の南半球でも流行しているので
暖かくなったら無くなるなんて誰も言ってないけど?
    • 0

そうですね。

しぶといんだと思います。
緊急事態宣言が解除になり人が移動することでまた、感染が広がっているんだと思います。
    • 0

新型ですからね

その生態はまだ誰1人解明していませんから
どうなるかも誰にもわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

紫外線に弱い。

湿気に弱い。などの性質を持つ新型コロナウイルスですが、今は、ご家庭やお店などでも快適に過ごせるよう空調設備が整っているので、ウイルス自体も過ごしやすくなっています。

ただ、ウイルスというのは、進化していくと毒性が低くなる特徴があるので、今後、発生すると思われるウイルスで亡くなる方は減少していきますよ。
    • 0

ブラジル等でも流行しているように気温が上がれば無くなる訳では無いかもしれません。

• 1