外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

は、ネット記事を読むと同情すべき人物のようです。

当然ですが、罪は償う必要があります。
しかし罪を憎んで人を憎まずといいます。彼は、罪状的には死刑確定ですが、今後も治療を施して恩赦を与え普通の市民として生活補助を受けさせながら寿命まで人生を全うさせるべきだと思います。どうでしょうか?

死刑制度が残っているのはアメリカと日本だけだと言います。先進国では。
その理由を私は知りません。恐らく、合理的に考えて死刑が無い方が良い社会を形成できるからでしょう。

日本も欧州を見習うべきです。

青葉容疑者は茨城に住所があるそうです。そこで、水戸市市長とか茨城県知事が超法規的措置により青葉容疑者を引き取って保護すべきです。

愛が無くてはいけません。私刑には愛がありません。

A 回答 (20件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



>説教垂れてるくせして質問に答えないんですか?
いくらでも答えますよ。
で質問もなんですか

ただ貴方は
駄文を三回も連続とーこー
ホントにそんな人物がネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットでネットで
活躍されてるんですね。

こんなことしか言わないで、相手に伝わらないじゃいですか。
具体的な質問言わない、もしくわ貴方は質問しているつもりかもしれなけど
相手に伝わらない。

あなたはエスパーを相手にしてますか。
まずあなたの気持、疑問点を伝えなければ誰も答えれません。
    • good
    • 0

あとめんどくさいのので


ブロックしてください
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



もーやめた
>あなたは暴言を吐かれても仕方のない野良犬レベルだということです。
貴方は人の意見も聞かず、暴言ですか。
人間はどんなことを言われても、まず受け入れるとこからら始まります。

>うーん、わたしって文章力あるね
自画自賛ですね
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



>あなたさ、もう最後にするとかいって、続けてますよね。
あなたをほっとけなくツイツイ回答してまいます。
余計なおせっかいだからスルーしてください

>どの部分が、私とガソリンで人を焼き殺す人物と同じなんですか?
あなたは自分と違う意見と違う人に対して暴言を吐きますね。
それがこうじてガソリンをまいたんです。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。



最後の回答としましたがあまりにも誤解があるので
回答しますね。

>>貴方と青葉容疑者が重なってしまします。
>どこがですか。侮辱罪が成立しますよ。どうして答えないんですか。
貴方の質問が具体的ないので答えられらないのです。

それと
>>貴方と青葉容疑者が重なってしまします。
>この理屈を教えてください。
これはあなたの不満のロジックが他人に伝えられなくそれを
他人にぶつけています。
そのぶつけかたが間違った方向になったと思います。
不満をぶつけるのは普通ですけど、会ったことのない人に
対してぶつけますけかね。

青葉容疑者もまったくあった事もない、話したこともない
そこに怒りをぶちまけましたよね。
    • good
    • 0

多忙な中お礼ありがとうございます。


これで最後にしますね。

>軽犯罪はともかく、重犯罪については没入せず冷徹な判断が望まれます。
>そうすべきではない、とわたしは主張しています。一貫して。

これって同じ議論を友人と議論したことがあります。
お互いの主張は譲りませんでしたが、互いの主張は理解して尊重してました。

>>貴方と青葉容疑者が重なってしまします。
>この理屈を教えてください。

貴方は特定の回答者に対して自分の主張がわかってもらえないと
攻撃的な補足をしてますよね。
この延長線上に青葉容疑者が行った事件にあると思います。
気を悪くしたら、謝ります。 ごめんなさい。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



貴方は自分の主張を受け入れて欲しいですか。
大変失礼と思いますが
貴方と青葉容疑者が重なってしまします。

死刑制度を廃止したら逆に犯罪が増えたという情報を
執拗に求めるのでしょうか。
これはお互いに主張している考え方で、相手の考え方を
正すのであれば、貴方がその間違いを出すのが筋なんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。


わたしは多忙で、現在疲れています。
でもあなたは真摯な態度を持っているようなので答えましょう。

最初にあなたがすべきは、質問に答えることです。
ここは

質問者

回答者

の二者しかいません。

前者<後者

だから成立します。

質問者である私は愚かです。優れた回答は答えます。あなたは回答者です。
その構図を破壊してはこのHPの存在自体の否定です。
>貴方がその間違いを出すのが筋なんじゃないですか。
わたしが出すのではなく、回答者が出すべきです。

それが出来ないなら、でてこなければいい。


それから、あなたは私の質問に答えていません。
あなたは
>愛する家族から殺されたら、貴方はそれができますか。
と私に回答し、私は
>軽犯罪はともかく、重犯罪については没入せず冷徹な判断が望まれます。
>そうすべきではない、とわたしは主張しています。一貫して。
>逆です。真逆です。
と対応しています。優秀であるべき回答者なのに、どうして何もこの件について反応がないのですか?




>死刑制度を廃止したら逆に犯罪が増えたという情報を執拗に求めるのでしょうか。
これはあなたには無関係です。rose2011という人物のことです。
この人物は、他の場所でもわたしを攻撃しています。
この人物はウソツキです。そんな情報はありません。もしあったら、死刑制度を廃止した国の国民が全員がバカ者です。
しかし、もし有意なそれがあったらわたしは態度を改めなくてはなりません。それを求めるのが悪でしょうか。わたしは質問者です。どうして「おまえが証明しろ」といわれるのですか?


なお、「ない」という証明は「悪魔の証明」といわれて不可能だと聞きました。









>貴方と青葉容疑者が重なってしまします。
この理屈を教えてください。
どうやったら、わたしがガソリンで人を焼き殺す人物と同じなんですか?
返答次第によっては名誉棄損ですよ。わたしは人を殺したことはありません。どういうことでしょうか。そんな事実はない。絶対に無い。

自分が不利な部分は無視して話題を変えるのはディベート術の一つだそうです。海外では普通だそうですが日本国の気質とは合致しません。

私が「真摯な態度を持っている」という、わたしの、あなたに対する評を裏切らないで欲しいものです。

お礼日時:2020/06/06 23:22

サイドのお礼ありがとうございます



前回の回答で終わりにしようと思っていましたのですが、
木になる一言があったので。
>日本は、戦争犯罪である原爆による広島長崎の女子供赤ちゃんを焼き殺すという事実に
>対するアメリカ人の女子供赤ちゃんを焼き殺し返す仕返しを放棄してハンバーガーを食べています。

この例えは申し訳ないですが理解できないですか。
それをやって貴方は満足できますか。

自分でこのような事件が起きた時想像したことがあります。
自分の愛する人が目の前で奪われる罰を与える。

例えば青葉容疑者が結婚して子供が生まれて凄く愛してる。
それを目のまで殺害する、多分これが目のは目だと
思いますが、自分はやりたくないです。
愛する家族から殺されたら、貴方はそれができますか。

自分は目を潰されたら、相手の目を潰すのはできますが
その家族にてをかけるのはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>それをやって貴方は満足できますか。
わたしは、それをすべきでない、と言っています。


「没入感」という言葉があります。
小説を読み、まるで自分がその主人公になった心情になることです。文脈によってはですが。

それは良いことです。むしろ小説を読む行為はそれを目的としています。
「マクベス」を読めば自分がマクベスになります。
「竜馬がゆく」を読めば自分が坂本龍馬になります。

さて、殺人事件を耳にして殺された本人になる「没入感」を持つでしょう。その親族になるでしょう。

そして、バーナムの森を焼き払いますか
そして、新鮮組実行部隊の全員を斬首しますか

軽犯罪はともかく、重犯罪については没入せず冷徹な判断が望まれます。


「殺されたから殺し返せ」は広島長崎で赤ちゃんを焼き殺されたからアメリカ人赤ちゃんを焼き殺せ、です。没入です。
そうすべきではない、とわたしは主張しています。一貫して。
逆です。真逆です。


青葉容疑者を死刑にして川に流すべきではない、と言っています。






あなた以外の人は、みな逃げました。その理由はわたしが正しいからです。
わたしが正しく、自分が愚かで恥ずかしいと認めたから逃げたのです。
わたしは、あなたがわたしの正しさを認めることを期待します。

お礼日時:2020/06/03 03:55

お礼ありがとうございます



>ハンブラビ法典は応酬刑罰です。
この解釈は違っていると思います
ハンブラビ法典は、やられたらやりかせでなく
やられた以上の罰を与えては意見合いという事です。

目には目を歯には歯をは、片目が潰されたら
相手の片目を潰す、両目を潰すのはやりすぎという意味です。

一番の大きいのは身分によって刑罰を不平等にしてはいけないという意味です。

まえの回答に重複しますが、死刑が自分のやった事、被害者への本当への謝罪の
気持ちをもてるなら死刑もありだと思っています。

>「青葉が36人殺したから、青葉自身と残りは青葉の両親と親戚35人を殺せ」
>という意見ばかりを見ました。もちろん、あなたは除外します。たぶん。
申し訳ありません、自分はこれは見たことがありません。

死刑でも終身刑でもいいですが、自分の犯した罪を心底、反省できることです。
ただ死刑という自分が死ぬことに直面しないと反省できない人も存在します。

光市母子殺害事件の被害者のコメントは胸に響ます。

それと
>>わたしとて、青葉容疑者が拷問にあって死ねばいいと思っています。
>↑以前に私が書いたことです。
>反論は結構ですが、先ず全文を読みなさい。
これはよくわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

私は誰かを攻撃する意思はありません。

>反論は結構ですが、先ず全文を読みなさい。
これはあなた個人に言ったことではなく、このページを見て「日本からでていけ」とか私を「コイツ」呼ばわりする不特定多数に向けたものです。
気を悪くしたのなら謝罪します。

罪と罰、この罰の進化についてハンムラビ法典の解釈の違うはあるにしても概ね同意してもらったかと解釈します。
事実はともかく、「目には目を歯には歯を」の文言は、100人殺されたら100人殺し返せ、と解釈できます。技術論に深入りはしません。わたしはあなたほど専門家ではありません。その力もありませんし興味もない。
日本は、戦争犯罪である原爆による広島長崎の女子供赤ちゃんを焼き殺すという事実に対するアメリカ人の女子供赤ちゃんを焼き殺し返す仕返しを放棄してハンバーガーを食べています。
それはなぜでしょうか。
武士道に通ずる精神論と合理性を求める現実の両者がありますが、難しいことはいいません。愛と技術との間には相克があります。

その考察に欠ける人々が、私をコイツと呼び著作権を無視して画像違法アップロードしてまで非難します。
その人たちへの警鐘です。

進んだ集団社会は、殺したから殺し返せより方式よりはそれを負の財産として活用すべし、です。死んだら消滅。粛清と同じです。
それを実行させる原動力は愛です。名目上だとしても。

犬は、野良犬は吠えられたら吠え返します(愛玩犬の殆どもそう)。
現代の日本人もそうですか?

「青葉に殺された被害者の残された親族の気持ちが分からないのか?」
身内が殺されたから、殺し返しますか?

犬の調教師は、吠えられても吠え返さないように調教します。
犬でもできます。
警察犬は、吠えるなと調教され、吠えるべき時には指示を受けて吠えます。
犬でもできます。警察犬に採用されるような優秀な犬種の話ですが。
日本人は優秀でしょうか。それとも愚劣でしょうか。





ところで、rose2011という人物から返答がありません。他にも私の正論に対して逃げた人たちはいますが。
死刑廃止したら人殺しが増える、証拠がある
宗教を信じるヤツはお花畑だ
と主張する人です。

逃げる、それは私が正しいと間接的に認めるも同然です。いや、それ以上です。
実際に私は正しい。少なくともこの部分については。

お礼日時:2020/06/02 21:46

お礼ありがとうございます。



>死刑とそれ以外の刑罰の本質的な差を、あなたがどのように認識しているかを教えてください。
死刑とそれ以外の刑罰の差はないと思っています。

自分は罰より犯した罪を反省して欲しいですが、犯罪を犯しても
懲役などでも反省しない人がいると思います。

自分のなかで死刑は命を奪ったから命で償えではありません。

ただ、殺人は他人のもどらない命を奪う行為です。
自分は死刑は命を奪った行為を犯罪者の命を奪われる事で
命の尊さ知って欲しいかな。

ただ他の方法もあると思いますが、死刑も一つの手段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑罰の歴史です。
ハンブラビ法典は応酬刑罰です。「目には目を歯には歯を」
そのあと、体罰になりました。
いまでも悪いことをしたら鞭打つ公開刑を実施している国があります。
そのあと、教育刑罰になりました。
刑務所で再犯を起こさないように受刑者に教育します。堀の外に出しても生活できるように職業訓練もするそうです。
教育しても更生の可能性の無いものについては社会に戻すわけにはいかないので終身刑
です。
日本では死刑ですが。殺した人数によって。
一人とか、未成年なら何人強姦して殺しても死刑ではないそうです。

間違っていたら教えてください。

ここで、わたしは
「青葉が36人殺したから、青葉自身と残りは青葉の両親と親戚35人を殺せ」
という意見ばかりを見ました。もちろん、あなたは除外します。たぶん。

それはハンブラビ法典の世界です。いまは何世紀でしょうか。

死刑を廃止したら犯罪が増える、証拠があるといった嘘つきがここにいます。
名前は出しません。
もし、確実にそうならどうして欧州では死刑を廃止したのでしょうか。ヨーロッパ人をバカにし過ぎです。
その人物は逃げました。なぜでしょうか。

また批判されることを敢えて書きましょう。
青葉容疑者を生かし続けることで、同じような事件を発生させないための研究材料にできます。
犯罪学とかプロファイリングとかいうそうです。


それでも、みなさんは青葉容疑者の首をつり、そして親族35人も殺しますか?
死刑とは、嫌なものは川に流せばいいという側面があります。

汚れを排除する、浄化、禊、粛清、清浄な世界、それでよくなった例を教えてください。

日本では死刑は絞首刑です。アメリカでは(自治体によって違うそうですが)死刑囚に苦痛を与えないようにしているそうです。どうして日本ではどの処刑場でも絞首刑なのでしょうか。それは絞首刑で苦しんで死ぬからでしょう。いま、あなたの首を自分で締めてみてください。
苦しい、だから「青葉にも味あわせてやれ」という感情が全くないですか?
それは、日本は戦争犯税で日本人の非戦闘員を女子供や赤ちゃんを焼き殺したアメリカよりも劣っているということになりませんか?









>わたしとて、青葉容疑者が拷問にあって死ねばいいと思っています。
↑以前に私が書いたことです。
反論は結構ですが、先ず全文を読みなさい。

お礼日時:2020/06/01 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング