会社のパソコンではE-MAILはアウトルックを使用してますが、今度家庭でもメールしようと思い、プロバイダーと契約しました。
でも、プロバイダーから来たメールの設定マニュアルには、アウトルックエキスプレスを使用するようにしか書いてありません。
連絡先や予定表なども同時に使用したいのでアウトルックでメールしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。
初心者なもので、質問内容を理解していただければいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アウトルックもエキスプレスも


基本的に必要な設定は同じなんで
エクスプレスをアウトルックに置き換えて設定すれば大丈夫ですよ
もしわからないようであれば、エキスプレスに設定して、メールの送受信が
できるようになってから、アウトルックを起動すれば「インポートしますか?」
(設定を引き継ぎますか?)って聞かれるので設定を引き継いであげれば
アウトルックにも同じ設定がされていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップ

アウトルック2000からアウトルックエキスプレス6のバージョンアップの方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook2000はOfficeに属します。Outlook ExpressはOS標準です。
 異なったアプリケーションですから、OL2000からOE6のバージョンアップとは言いません。

 OE6にしたいのであれば、Windows Updateサイトやダウンロードセンターから、IE6を標準インストールしてください。

 Outlook2000にあるメールを、Outlook Express6で使いたい時は、OEの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」をクリック。
「Microsoft Outlook」を選択して「次へ」、「すべてのフォルダ」または「選択されたフォルダ」にチェックを入れて「次へ」→「完了」でインポートします。

【 [OLEXP] Microsoft Outlook のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法 】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833225

Qアウトルックエキスプレスの設定について

ヤフ-のADSL開通を機に新しいパソコン導入してOSを「XP」
に更新して、アウトルックのメ-ルの設定を行ったところ、
送受信の際不要のダイアルアップのウィンドウがいちいち
開いて鬱陶しい状況です。どこの設定治せばいいのか
お教えくだされば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressを開いて、「ツール」「アカウント」でアカウントの設定ダイアログを開いて、「メール」タブをクリック、設定したいアカウントを選択して「プロパティ」ボタンを押して「接続」タブで、「以下の接続を使用する」とかいうチェックをはずせば何も聞いてこなくなると思います。

なにぶんOutlook Expressを使用していないので、何とも言えませんが、これで通常は大丈夫だと思いますよ。

ではでは☆

Qアウトルック エキスプレスのアカウント設定数には限度があるのでしょうか。

現在アカウントを40程登録していますが、実際に受信するのは32となってしまいます。
数台のパソコンに設定していますが、どれも32迄しか受信してくれません。
設定方法があるのか、または32までしか登録できないのか、お解りになるのでしたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メール送受信が可能なアカウントは32個以下です。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;296513

QPCでアウトルックエキスプレスを使用していますが?

今、アウトルックエキスプレスを使っていますが、バックアップしたアドレス帳が無くなり、メールがおかしくなりましたので、どこか良いメールのソフトがないか探していますが、どなたかこれだと言うソフトが有りましたらお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>このソフトは、バックアップ機能は優れているのかいないのか?

複数持てますが、これらはOEのフォルダのような扱いが可能で、これらのアドレス帳のエクスポートとインポートは、OEと同様にアドレス帳を開いた画面のメニューの「ツール」にあります。
LDIFやCSVファイルなどで扱えますから、OEからの取り込めます。※先の移行の方法ではいりますが。
(参考:メールやアドレス帳をバックアップしておきたいのですが)
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002600

それと、Thunderbird自体が使用するアドレス帳などの各データは、上のあるようなファイルなどで、1つのフォルダ(プロファイルフォルダ)に保存されますが、このフォルダを定期的にバックアップしておけば、バックアップしたフォルダ内のものをすべて入れ替えて戻して起動したら、バックアップ時点のThunderbirdになります。

本来はメールデータのエクスポートやインポートの機能追加を行う次の拡張機能のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)に最近プロファイルの自動バックアップ機能が付きましたから、一層便利になっています。
Thunderbirdは世界中で利用されていて、開発されていますが、フリーでもここまで使えるものはないので重宝していますよ。
(Import Export Tools)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html
(拡張機能の色々)
http://mozilla-remix.seesaa.net/category/1233319-1.html

>絶対になくならない

これは、どんなソフトでも壊れることがあると言う前提で、使用中のデータを定期的に別途バックアップすることが望まれます。
Thunderbirdがリリースされて7年目に入っていると思いますが、リリース当初から利用していますが、私の経験でアドレス帳で困ったことはないです。

#2です。

>このソフトは、バックアップ機能は優れているのかいないのか?

複数持てますが、これらはOEのフォルダのような扱いが可能で、これらのアドレス帳のエクスポートとインポートは、OEと同様にアドレス帳を開いた画面のメニューの「ツール」にあります。
LDIFやCSVファイルなどで扱えますから、OEからの取り込めます。※先の移行の方法ではいりますが。
(参考:メールやアドレス帳をバックアップしておきたいのですが)
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002600

それと、Thunderbird自体が使...続きを読む

Q再:アウトルックエキスプレスでメールを一括して保存したい

保存したメールは件名だけが見えるんですが,ほかの情報は見えないんですか?アウトルックエクスプレスに戻すことはできないんですか?

Aベストアンサー

[名前を付けて保存]で、マイドキュメントなどに保存したのでしょうか?

EMLファイルで保存したのなら、ダブルクリックでメールを表示できるはずです。
ただ、Outlook Expressのように表示することはできません。

EMLファイルをOutlook Expressへドラッグすることで、メールを取り込むことも可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報