今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

皆さんは普通に働いて給料を貰う仕事をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

偉いなあ~と思います(* ̄∇ ̄*)/

私はたまに自分で選んだクライアントの仕事しか

受けない気分屋さんなので、、、
    • 0

普通とは何でしょう?

どんな会社で働いても、同じ会社はありません。
私は芸能人でも、美容師でも、スポーツ選手でも普通に働いてると思います。
    • 0

まぁ自分は起業とか自営とかそういう元気もないし、スポーツに秀でているとか特別な才も無いので、普通に働いて普通にお給料を頂くだけで充分=普通の給与所得者がダメとか全然思わないですよ^^;。

• 0

普通に働く、の意味にもよるが、基本的にサラリーマンは人生の大半の時間を仕事をすることに費やすわけで、それから逃れられるような人はほとんどいない。

働くことをただ生きるため、と考えるのは自由だが、大した金銭的な違いがないならば多少でも頑張ればそれなりに自分のやりがいを見いだせる仕事をしながら稼げた方がいいに決まってる。

逆に、苦痛でも金を稼ぐ方法と割り切ってとにかく稼げる仕事につくのもアリだし、安定とそこそこでプライベートを楽しむから地方公務員でもいいけどね。

やりがい、社会的地位、給与水準、安定、いざとなった時の楽とキャリアの突き詰める道の選択肢などの総合的に見てバランスが良くて旨味のある仕事が独占業務資格である医者とかになるんだよね。

要するにバランス感覚と、何を前提に何を目指すのか次第。
    • 0

一番気楽です

身内が自営業ですけど
それはそれでその本人には合う感じですけどね
    • 0

サラリーマンがいちばん安泰で楽です(ホントです)。

サラリーマンはぁ、気楽な稼業ときたもんだ!!
    • 0

結婚していないのもあり、家を買うなどほとんど大きな買い物をしたことがなく、社会人2年目ですが実家暮らしなので、今は自分のほしいものや仕事に必要なもの、衣類などしか買いません。

お金は使わない限り出ていかないので貯金して、結婚した時など必要な時に使おうと思っています。私は職業柄上司がいないと仕事が成り立たないので、そういう意味では上司に対してありがたいと思っています。
昔、本で給料の使い方は人の数ほどあると読んだことがありますがまさにそれだと思います。
    • 0

非常に尊いことだと思います。

• 0

普通が大変ですね。

長く務めて居た方が、異性からは安心出来ます
    • 0

日本人の70%それに該当します。

主君と家臣の関係で労働対価は低く、計算できる人生だと思います。
    • 0