プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形って悪いことなんですか?
私は整形したいならどんどんすればいいと思ってます
でもよく「親からもらった顔を〜」
「メンテナンスが」「整形したら噂される」等の整形が悪い事のような
風潮が日本では多いと思います
でも整形する事でその人がきれい(カッコいい)になり人生が変われるなら最高じゃないですか
というかみんな眉毛剃ったりムダ毛
切ったりピアス付けるために耳に穴開けたりしてますよね
これらって身だしなみとか言ってごまかしてるけど整形してるのと変わんないじゃないですか
永久的じゃないからいいんですか?
手術しないから整形じゃないんですか?
確かに身だしなみは言葉の定義上は整形ではないかもしれません
でも顔をいじってる時点で整形と変わんねーだろと私は考えています
身だしなみの目的だって清潔感を出したいとか言ってるけど私がそうだから分かるんですが特に眉毛整えたら劇的に顔の印象変わります
これって整形してるのと変わんなくないですか?

A 回答 (5件)

整形がいいか悪いかは、価値観の問題ではないかと思います。



価値観って「こちらの価値観のほうが正しい」とか比較できるものではありません。
「その人がそう思うんだったら、そうなんでしょ」としか言いようがない面があります。
なので、結婚するときには「整形ってどう思う?」ということは、確認する必要はあるかと思います。
「お化粧も整形も似たようなもんでしょ」という人もいれば「詐欺だ」という人もいると思います。
「そんなこと言ったら、お化粧だって詐欺じゃん!」というくらいお化粧でも変わりますもんね。
なので「お化粧できれいにしている人も詐欺だ!」という男性もいますよね。

もうこれは「価値観」としか言いようがないです。

整形はひとつは金額が高いので「そんなことのためにお金を使うの!?」という面が1つ。
(これも価値観の問題)
もう1つは、「美人だと思って結婚したのに、生まれた子どもはお母さんとは全然似てないじゃん!」という問題もあります。
「お母さんによく似て美人だね~」と言われるか「お母さん美人なのに、あなたは残念な顔ね」と言われるか。
まぁ、これも価値観の問題ですね。
    • good
    • 1

年齢を重ねて整形の結果が崩れていく様を見ると・・・・



見るに忍びない
    • good
    • 1

確かに人1代の間幸福は得られると思います。



しかし、年老いた時点においてその弊害が出ないか、また、整形手術は遺伝学的素質までを修正できるものではありませんので、時代の子の生活においてその恩恵がどのように反映されるのか疑問点は残ります。
    • good
    • 1

整形で容姿のコンプレックスが解消されて前向きに生きられるならそれもアリだと思います。



ただ整形が必ずしも成功するとか結果に満足できるかは分かりませんけど。
    • good
    • 0

私は悪いと思いませんが、人の価値観はそれぞれです。

自分は絶対こう思うと思っても人の固定概念を変えるのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!