アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の日本のアイドルのバラード曲を
教えてください!

A 回答 (5件)

「赤いスイートピー」松田聖子





「四松」松田聖子・松本隆・松任谷由実・松任谷正隆チーム第一作。

後の「抱いて」「あなたに会いたくて」「瑠璃色の地球」などのバラードへ繋がる原点とも言えると思います。
    • good
    • 0

「スローバラード」


R·Cサクセション。

愛し合ってるかいーッ!
    • good
    • 2

80年代となると、幅が広すぎますね。



シブがき隊ファンとしては、シブがき隊のバラード曲全てと言いたいですね。

中森明菜 難破船
小泉今日子 木枯らしに抱かれて
松田聖子 スイートメモリーズ
田原俊彦 ジュリエットへの手紙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも名曲ですね。
特に明菜さんの難破船は表現力が凄いですね。
入り込んでしまいます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/04 12:40

正確に言えば80年代ではないですが。


『夢想花』
バラードと言えば、明るく、歌い上げるクライマックスがある。
そういう意味ではいいと思います。
好きな歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その歌は聞いたことがありませんでした。
早速聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/04 12:39

いっそセレナーデ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

井上陽水さんですね!聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!