アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは一軒家に住んでます。両端の夫婦が引っ越しの挨拶で来た際にどちらの奥さんも無言でした。よろしくお願いしますもなく、会釈もなく、わたしがよろしくお願いしますっていってもなんの反応も有りませんでした。どちらとも旦那さんはニコニコ笑顔でした。
今の時代は旦那さんがわたしに挨拶すれば、奥さんは無言でも良い世の中なのですか?
いまは、会うと旦那さんは両端とも挨拶してくれますが、奥さんは無愛想です。特にわたしはなにもしてませんが。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (9件)

そういう人いますよね!


私は笑顔で挨拶するようにしているのですが、たまーにあれ?と思うような反応された事ありますよ。でも極度の人見知りなのかな?って勝手に解釈しちゃいます。
質問者さんが何かした訳じゃないとおもいますけどね。
    • good
    • 0

貴女が全裸だったので呆気にとられたのでは?

    • good
    • 0

うん^_^多分、人見知りなのかも?

    • good
    • 0

たの方が書かれた漢字は(疎まれる(ウトマレル))と読みます、


意味はご自身でどうぞ、
ワタシには質問者さんがどんなタイプの方かは判りませんから想像で書くと失礼に当たりますから。
    • good
    • 0

どちらかがお愛想良いと、どちらかが、悪いご夫婦とかいらっしゃるので、偶々そう言うご夫婦では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気にしなくていいですかね?

お礼日時:2020/05/30 02:13

疎まれる=ウトマレル。



近付きたくない人だと言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね

お礼日時:2020/05/30 02:10

貴方がが皆に疎まれる人間なのでしょう。

両方だからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。漢字なんて読みますか!?

お礼日時:2020/05/30 02:06

挨拶は、社交辞令でも、した方が、良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。対抗心があるのかなって思いました。

お礼日時:2020/05/30 01:44

そういう人なのでしょう。

近所付き合いが、面倒なのかも知れません。気にすることは、ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後挨拶するべきですか?

お礼日時:2020/05/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!