プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシカルじゃなくてもと言うか、
プログレ、サントラでもまず聞かない感じなので、
クラシカルにしか無いですかね?
詳しい人お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Vangelis -「Pulstar」

彼はギリシャ出身で、多くのサントラを手掛けています。

◎King Crimson -「Lark's Tongues In Aspic Pt II(太陽と戦慄パート2)」
後年、メタル・クリムゾンと呼ばれた第3期クリムゾンのLIVEです。
https://www.youtube.com/watch?v=Hn4-ofDHk1k

◎Apocalyptica -「Enter Sand Man」
フィンランド出身のチェロでメタルを演奏するバンドです。曲は、メタリカのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=0tN6_1dJveM

◎EL&P -「Tarkus」
キース・エマーソンの攻撃的なキーボード・プレイが堪能できます。
https://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU&t=196s

◎Tangerine Dream -「Choronzon」
ドイツ出身のプログレ・バンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=Jk_ko6pr_UU

◎Lunatic Calm -「Leave You Far Behind」
英国のバンドで、ビッグ・ビート系テクノ。この曲は、映画『マトリックス』のクラブシーンで使われています。
https://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

プログレがお望みなら・・・


Muse - Stockholm Syndrome


基本的に攻撃性の高い社会派ロック、Matrixのサントラにも「Wake up」で参戦
Rage Against The Machine - Sleep now in the fire
https://www.youtube.com/watch?v=kl4wkIPiTcY

質問者さんの「攻撃的」の定義に当てはまるか定かではありませんが、「ワルキューレの騎行」に雰囲気が似ているクラシックなら・・・
Richard Strauss - Also sprach Zarathustra
https://www.youtube.com/watch?v=ETveS23djXM
Johann Sebastian Bach - Toccata und Fuge in D-Moll
https://www.youtube.com/watch?v=CtvEZA9mAxg
    • good
    • 0

こんにちは。

3つ候補をあげます…

①ホルストの組曲『惑星』の最初の部分です。火星(戦争の神)とあります。
▼"ホルスト  組曲「惑星」/シャルル・デュトワ"


②"Theme of Rocky (ロッキーのテーマ)"
https://youtu.be/YaAoBcCwiFI

③ロッキー"Survivor - Eye Of The Tiger
https://youtu.be/FLZS3jQPnKw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!