忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

あなたご自分の事を2つ褒めてさしあげ、1つだけ反省する部分があるとしたら、どんなところかお教え下さい。

もちろん、真剣なお答えでも、差し障りがない程度でも、ウイットに富んだお答えでも構いません。(o^^o)

因みに。

私は、自分で自分を褒められる所と言ったら、料理への探究心や好奇心は飽きることが無い。と言うことと、歳に関わらず、まだまだ何事においても成長したがり屋だと言う事くらいですかね。

反省すべき欠点は、他者に優しく身内に厳し過ぎる所でしょうか……。

他者に対しては案外物分かりが良く見られがちですが、身内に対しては高嶋ちさ子やマツコ並みに、容赦がなくなります。

A 回答 (7件)

こんばんは。

少しだけお邪魔しますm(._.)m

自分の褒めるところは、ないです!ハッキリキッパリと)笑
本当に、なくて。反省する部分が多過ぎてここの千文字に入りきられない程です笑

冗談でも何でもなくですよ!!(≧▽≦)
でも、多分 これは自分が死ぬまで治らないと思ってます。
変わらないと変わらないとと思っても、すぐ
忘れてしまうんです。

!1つだけ褒めるところありました!
眉毛を描くのが上手いそうです。

これから、梅雨入りに入りますが皆様 熱中対策とまだコロナには気を付けて下さいネm(_ _)m

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ようこそいらっしゃいました♬(﹡ˆᴗˆ﹡)

ホント、コロナと熱中症のダブルパンチはどうしていいやらだわよね。
相対する事だもんね。
換気はしなきゃいけないわ、マスクはしなきゃいけないわ。
でもそれしてれば暑いし……。

眉毛描くのうまいんだ( ◠‿◠ )メイクで???
それは見られなくて残念だなぁ(笑)

イソップちゃんはイイとこ沢山あるではないですか。
ちゃんとひと様の良いところにたくさん気付ける人だし、ちゃんとした心の眼差しでモノが見られる人だと思うナリ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

イソップちゃんも、体調気を付けてね。
なんか、今の日本は不安定だわよね。(^^;)
この先台風なんかも怖いし。地震もやたらあちこちで……。
なんか、絶叫マシーンに乗ってるみたいだわね。(・・;)
何が起こるか分かんないʅ(◞‿◟)ʃ

ミナたん、

もーそー だよっ!

あははははははははは❤️
    • 0
この回答へのお礼

あれ???
歌は上手いんじゃなかったっけ?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

褒める所

動物に優しい
  質素な生活も大丈夫

反省?ダメな所
  人間に厳しい

別バージョン

褒める所
  ナイスバディ
  ローレライの歌声

反省
  妄想癖

(*´艸`*)クスクス♪
    • 2
この回答へのお礼

>動物に優しい
  質素な生活も大丈夫

反省?ダメな所
  人間に厳しい

それはきっと、人間に勝る動物のピュアさや動物が持つ本能の愛の深さを知ってしまったからだわよ。
人間の嫌らしさもね、たくさん見ちゃっただろうし。

そんな人間は皆、動物好きの人間嫌いになってしまうわよね……。(・・;)^^;

ナ、ナ、ナ、ナイスバディだと???

どっちにしたって今更嫁に行くわけじゃないんだから、宝の持ち腐れだわよ。(((*≧艸≦)ププッ

ローレライの歌声は一回聴いてみたいなぁ〜〜〜♬
おはこは何???

どんな歌声なんだろうか。想像つかないなあ。
だれか、声や歌い方似てるって言われてる人いる??
案外ソプラノだったりして。(っ◜◡◝c)

No3です。

今の世の中、個人の小さなお店を維持するのは大変ですよね。
うちも祖父の代から小さなカメラ屋(DPEも)を続けていましたが、写真業界の変化(フィルムが無くなった!)などで約20年前に母の代で閉めてしまいました。
今は札幌で昭和初期から続いていたいわゆる老舗・個人経営のカメラ屋・写真屋さんも、ほぼ全滅状態です。
そのうちお店の名前も忘れられていくのでしょうね。なんとなく寂しい世の中ですよね。

北海道は今頃が新緑の時期です。今はライラックが見ごろ、次がアカシアの花でしょうか。
長い冬がようやく明けて、私にとっては5月中旬から6月いっぱいくらいが一年で最も気分がウキウキする時期です。
6月には積丹でウニ漁が解禁になります。機会がありましたら是非北海道に遊びに来てくださいね。
*写真は昨年6月初旬のウニ漁の風景です。
「ご自身のことを2つ褒めて1つ反省するとし」の回答画像4
    • 2
この回答へのお礼

嗚呼、北海道の馬糞ウニが食べたい‼️‼️‼️

既に他界していますが、私の義父が築地の魚河岸で鮪の仲買業をしていたのでしょっ中北海道には行き来をしていたみたいで、何度かお土産で送られてきた新鮮なウニを、母とウハウハ言いながら食べた記憶が……。

未だにあの味が忘れられないです。

あんなに美味しいウニを、亡くなるまでにもう一度現地で食べたいなぁ……(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうでしたか……。
yotaniさんのお家はカメラ屋さんでしたか……。
私などはカメラ音痴もいいところで、iPhoneのカメラさえ使い方がわからず、此処gooに登録したての当初は、料理画像を載せると、ケチョンケチョンに貶されたものですよ(笑)
今もよく分かってなく、ただただ料理を撮っては編集も何もせず載せてるだけですが、大分iPhoneのカメラも進歩してくれて他力本願です(・・;)^^;

通りで、私のようなド素人目から見ても、yotaniさんの写真は、どこかが違うなぁ……って感じてましたよ。( ◠‿◠ )

こちら信州にも私が来たての頃は、カメラ屋さんやスタジオがあちらこちらにあったのに、今は一軒も見掛けなくなってしまいました。
なんだか、本当に寂しいですよね。
カメラ屋さんにかぎらず、個人商店がどんどんと消えましたもの……。

便利になればなるほど、進歩をすればするほど、世の中の色や音色が薄くなって行く気がしてなりません。

minaさん、こんにちは。

褒められるところは、
・この歳になるまで、なんとか家族を養ってこられたなぁ~!
・好きな職業に就いて・好きなだけ(家族共々で)あそんできたなぁ~!
でしょうかね。
反省すべき点は、
・「この頑固者!」と家族全員から言われることでしょうか。これは一生変わらないようで・・・。

ところで、こちら、ようやく暖かくなり春の花々が咲き始めました。
今朝の散策から・・今年初撮りのフデリンドウです。これからしばらくは晴天が続きそうですよ。
「ご自身のことを2つ褒めて1つ反省するとし」の回答画像3
    • 3
この回答へのお礼

yotaniさん、今晩わ。
筆竜胆の画像、とても可愛らしいですね(o^^o)
なんかとても癒されます。
お写真の撮り方なのか、リンドウに魂が宿り、試写体に選んでくれた事に喜んで揺れているように見えます。(^^)

yotaniさんはとても真面目で、人生で起こり得る全てのことを大切に愛しみ、慈しみながら、健やかに生きて来られた方のような気がします。

全てのことにお優しいもの……。

昨日久々に以前お知らせした、札幌の恩人(息子みたいな歳なのですが)とLINEのやりとりをし、互いの近況報告をし合いました。(o^^o)

残念ながら、私よりも5〜6歳ほど先輩のご両親が営んでいたとんかつ屋さんは、店じまいをしたそうです。
なんだか、とても寂しいです。

私が生きて元気に居る内に、一度は食べに行きたかったです……。

北海道は何としてでも一度行きたいです。

ミナたん!

( ̄▽ ̄)ゞチャレンジャー現れる

2つ誉めるなら

良く食べて

良く寝ます

ひとつ貶すなら

食べ過ぎますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

Σ(゜Д゜)喰うと寝る!
だけかな~( =^ω^)(笑)
    • 1
この回答へのお礼

あはははは。
私とほぼ一緒だわよ。(笑)

おはようございます、ミナさん。

わたしに 褒めるところなど、有馬温泉。

どうしてもならば、己に正直なところ と、惚れた女性は 決して裏切らない
こと? ぐらいかな。(お遊び は公認ですので 除外します。)

反省すべき点は、点どころか 数え上げたら キリが有りませんよ。

最大の反省は、愛しているのに 妻を しあわせにしてあげられない こと。
わたしは、しあわせ なのですがね。

「おっはぁ、ミナちゃん。ボクは 自分で誉めてあげたいところはね、おっさん
 に 辛抱強く付き合ってあげてる のと、何が有っても 決してこっちからは
 攻撃をしない ことだよ。それが、どんな生き物でも、人でもね。欠点は、ハ
 ンサム過ぎる ことかな。」
    • 1
この回答へのお礼

なぜ奥様を幸せにしてあげてないとお思いなのかしら?
幸せじゃなければこんなに長いことフェルさんについてきてはくれないと思いますよ。(^^)
もっと自信をお持ちくださいよ。

フェル君はホント、ハンサムね。
私のiPhoneの中にはちゃんとフェル君が鎮座してますよん❤️