プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの相談です。
三週間前から夜のみおかずのみノンアルコールです。
朝食はしっかりご飯食べて 昼食 は軽く控えめなカロリーで頑張っているのですが痩せません。
運動もそれなりにゴルフ練習したり自宅トレーニングもしたりしています、が 痩せません。
55歳 男性 身長 163 体重 69キロ
どうしたら痩せますか?

A 回答 (6件)

55歳ですから、3週間で結果が出るほど甘くないです。


若い頃からすれば筋肉量も基礎代謝も落ちてますし、
少々のトレーニングでは筋肉量も増えません。

食事はおそらく問題ないと思いますので、
運動の質を高めつつ続けていくしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!
代謝も落ちてますしね。
筋肉量を増やす筋トレや有酸素運動 をもっとしないと駄目なんですね。食事量だけ減らしても痩せないのですね

お礼日時:2020/05/30 08:57

一番効果あるのは糖質カット。


糖質カットは裏切りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/30 08:55

炭水化物ダイエット。


あまり極端にやり過ぎない様にすれば、ゆっくり落ちます。
投稿者様と同じ年齢の同僚が激ヤセしてました。
その方はやり過ぎて一気に10㌔落としたので、みんなにガンちゃうか?って言われる位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/30 08:53

トータルの摂取カロリーがあまり変わっていないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね
代謝が落ちてるから
食事量も 今より落とす必要があるのですね?きっと!

お礼日時:2020/05/30 08:54

>代謝が落ちてるから


>食事量も 今より落とす必要があるのですね?きっと!
食事内容を元に戻して、単純に量だけ減らしてみては?
均等にとりあえず1割、多くても2割減らせば十分です。

それと運動は、以前からずっとしていたことであるなら、さらなる体重減の要因にはなりません。
三週間前から新たに始めた運動のみ、体重減の要因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代謝が落ちているのですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2020/05/30 09:06

おかずの内容はどのようなものですか?野菜果物を中心に、炭水化物は昼で夜は控えめ、減らすことだけがいいわけではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!