プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者と独身者で、
お互い好意を持って両思いになってしまった場合でも、
理性があれば不倫には発展しないですか?

お互い好意を告げてはないけど、
なんとなく両思いだとわかってしまい、
お互いに不倫はダメだと理性で抑えている場合でも、
何かのきっかけで不倫に発展してしまうものなのでしょうか。

たとえ職場で毎日顔を合わせる関係でも、
これ以上好きにならないよう自制すれば、
好きな気持ちはやがて消えていきますか?

A 回答 (5件)

どっちつかずのギリギリのラインにいるというも、毎日が楽しいのでは。



片方が頑なに気持ちを抑えていれば、それ以上先にすすむことは比較的ないとは思いますよ。

でも人は誰にでも好きになるわけではないと思うのです、気持ちから入る想いは本物になる事もあるので、もう少しその気持ちをあたためながら様子をみるくらいは、悪いこととは言えないのではないでしょうか。

今はそうおっしゃっていても、お互いを確信した時意外とよろこびだったりするのかもです。
    • good
    • 2

離婚すれば良いだけでは?



他人に盛る人間なんてパートナーを愛していないのは確定しています。

そんな人間との生活は苦痛です。
    • good
    • 2

独身が抱く「好き」と


既婚者がパートナー以外に抱く「好き」は
全く同じではないんですよ
なので独身同士の「両思い」と、独身者と既婚者とのソレも同じではないんです
既婚者の「パートナーにバレない範囲内の遊びのスキ」を独身者の「本気の好き」と同じだと思ったら泣きますよ

自分はバレない範囲で遊べる相手としてロックオンされてるだけなんだ
という真実を受け入れれば、アッサリ熱も冷めるでしょうし、もちろん不倫せずに済みます
    • good
    • 1

理性だけでは何とも。

私の場合は意図的にプライベートで会わない、連絡手段を持たない、仲良くするのは会社限定、出退社時にお互いを待つとか、誤解を招く行動を一切しない等。

浮気や不倫につながる一切の条件を断ち切った上で、女性社員と仲良くやってます。自制心とか、理性とかに頼ることは既に不倫の入り口に立っている、そう考えています。自制心や理性で不倫や浮気が抑制できるなら、そもそも誰も不倫や浮気をしたりしません。それがちっとも役に立たないから、こんな事は起こるので。

自制心があるから大丈夫だ、理性が強いから大丈夫だ、と言い訳しながら、際限なく仲良くしようとするのを止められないのは、もう既に理性も自制心も役に立ってないからです。

心のブレーキがしっかり効いているなら、過剰に仲良くする事に意味がない事に気付きますし。普通程度で仲良くやっていれば、業務運営上、何の支障もないのに、それを飛び越えた関係を求めるのは変だよねって気付けるはずなんです。

例えるなら暴走しているドライバーです。それが、車を暴走させて、いざとなったらブレーキ強く踏むから大丈夫だ、と語る姿勢が、世間で言う「安全な運転」でしょうか?違いますよね?

当たり前のように、車の流れに乗って、穏やかにそのひとつと化す。何ひとつ乱さない。職場での不倫や浮気って、その中で不倫する2台だけが、周囲と全く違う行動を取り、道を逸れるって事です。
なので私は意図的に、その脇道を自分で潰しているって事です。不倫しない気構えなんか、微塵も頼りにしてません。カッコイイ事言ったって、やりたくなったら止まれないから。

だから。そうならないよう、徹底して「おかしな気を起こす状況を自ら根絶やしにする」のです。不倫とか嫌だって既婚者はこれをやってます。

私はこれで30年近く、道を間違えずに歩いて来られました。中には距離間のおかしい子も居ましたし、からかう女子もたくさん居ました。評判のカタブツを堕としたら面白いとか考えたのでしょうね。
その発想そのものが、既に人としてどうなんだろうとか微塵も思わずに。若さに酔いしれて、勢いの示すままに暴走する。でも、全員、結局は何もしません。そりゃそうです。こっちが手を出す前提で誘惑しているので。捨て身で追い詰めに来る子が存在したなら、私の理屈では回避できませんでしたが、そういう女子が居ない事も知っていますし。

なので。私のような防御策を持たない既婚者は基本、暴走したがっている自分に気がついてない、そう判断して構いません。仲良くなればなる程に、ブレーキが甘くなっていくタイプです。

そういう既婚者と、お互いの思慕を感じ、しかし不倫は嫌だねって思うなら。貴女から距離を取るべきです。もう仲良くするのは終わりだと。お互いが破滅する未来を断ち切るため。

私はそうしてきました。あなたがどうするかは、あなたが決めてください。
    • good
    • 7

単純なことです、離婚して自由に恋愛が楽しめる環境にすればいい。


今の貴女の心には旦那さんはいないのだから。
それと不倫がダメと思っているのは旦那さんの事を考えてダメだと思っているのではなく、世間一般でダメだと言ってるからでしょ、もともと旦那さんの事は微塵も考えてない人だから不倫になるのは時間の問題だね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A