プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬に(11歳)赤ちゃん用の
ポカリ系飲料は飲ませても
大丈夫でしょうか

A 回答 (11件中1~10件)


間違い、すみません。
全くワンちゃんには必要ないと思います。
    • good
    • 0

全下さるワンちゃんには必要ないと思います。


人間が飲むものでジュース類は一切与えてはいけないと思っていた方がいいです。

間違って飲んでいたなどは仕方ないですけど…

ワンコは水で十分です。
長生きして欲しいので我が家は水オンリーです。
    • good
    • 0

もし何らかの疾患で水を飲んでくれない等でしたら、獣医さんとお話しを。



ポカリは糖分も塩分もいっぱい。

もし疾患が無く、水が苦手で水分補給をというなら
わんこ用の水分補給ゼリーにしたら如何でしょうか。
私は試したらことがないのですが
確か「ペットスウェットゼリー」とか、色々あります。
    • good
    • 0

ポカリはすごい糖分ですよ。

立派なシニアだし、糖尿病になりますよ。赤ちゃん用でもやめておきましょう。水を飲まないなら、ぬるま湯にしてみたり、逆に氷を1つ浮かべてみたりしてみて下さい。
なぜ、ポカリを飲ませたいのですか。
全然水分が取れないのですか。ササミのゆで汁を冷ました物なら飲むと思いますが、基本は普通の水が飲めるようにしとかなきゃです。
調子悪くて、ポカリを考えてるなら逆効果。どうしても水分取れないようなら、病院で点滴なりも考えてあげて下さい
m(_ _)m
    • good
    • 0

ポカリは人間が飲むように作ってるのです



犬は雨水や工業用水を飲んでも大丈夫なのです
    • good
    • 0

なぜ飲ませたいのですか。


ただの水を飲まないから?
    • good
    • 0

何のために?



人間の赤ちゃんはたくさん汗かいた後とか有効かもしれないけど、犬は人間みたいな汗はかかないよ?

犬にとってはそんなに必要でない成分も入っているし。

犬用の経口補水液でも、ガバガバあげてはいけないぐらいなので、ワンちゃんにはあげない方が良いですよ~(^3^)/
    • good
    • 0

やめたほうが無難です

    • good
    • 0

糖分や塩分過多になりかねないので出来る限り避けて下さい。

    • good
    • 0

それをお水で倍くらいに薄めてあげましょう(^^)



成分をみてみてください。ネギや葡萄、チョコレートなど命に関わるものが入ってなければ大抵は大丈夫です。
ただ、人間のものは基本的には赤ちゃん用でもわんちゃんにとっては味が濃いので薄めてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!