アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校給食のパート(フルタイム)の面接を受けます。
前職では保育園での調理をやっていました。(2週間ほど)
面接でなぜ保育園の調理から、学校給食で働こうと思われたのですか。と聞かれたらなんと答えたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

理由を人に聞いている人は、受かりませんよ。


自分で、本当の理由を言うことです。

社会人の常識です。

口裏合わせのアリバイが、ばれるように、つくった理由は、すぐにわかります。
    • good
    • 1

きれいごと言っても落ちる人は落ちます。

ならば
・公立学校に納入するので単価が保育園より高い
・保育園は数が少ないから短時間勤務で学校給食は数が多いから長時間勤務で給料が高い
・保育園のほうが1人で細かい作業が多いが、学校給食は数が多い分、人数で分散できるのでラク

と、毒のある内容かもしれませんがw
    • good
    • 1

なぜか、は私も聞きたいですが、理由を勝手に創作するならば、保育園では昼間3時間勤務だけでした。

実際やってみたら楽しく、給食作りをフルタイムでやってみたいと思いました、とかですかね。大鍋やビッグなレードルを見ると血沸き肉踊ります。保育園給食では物足りない、とか。
    • good
    • 2

「一段上のステップに踏み出そうと思いました」、


この一言で面接官のハートを鷲掴み、採用は間違いありません。

フルに出勤したとしても、実際に調理するのは年間僅か190回のみ。あとはう~んと時間を掛けて
鍋やボールを磨いたりするだけですので割のいい仕事だと思います。

折角のチャンスを逃さぬよう、頑張って下さい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!