アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな動かないのに、なんであんなにスレンダーな体型ややせ形の人が多いんでしょうか?

A 回答 (6件)

鷹狩や遠乗り、蹴鞠など、普通に運動してましたよ


それ以前に、過去の日本ではあまり高カロリーな食生活は(食材・調理法の問題で)送れませんでしたからね
    • good
    • 4

想像以上に運動していたのではないでしょうか



それと、姿勢も関係あるかも
例えば猫背だと 肺が圧迫されるためにガス交換が十分に行えないことになります
通り道が圧迫されるので、自立神経にとっても良くありません
そうすると体の至る所に不具合が生じてくる可能性があります
医学が未発達な時代ですから、体の不具合は命にかかわることも少なくありません
だから、きっと昔の人は姿勢を正しく保つことの大切さを直観で知っていたと思います

姿勢を正しく保つと 肺でのガス交換が十分行えるようになりますし
自立神経も本来の性能を発揮できます
すると、体内の血の巡りや、酸素の巡り、水分の巡りなど(総称して気の巡り)が良くなって新陳代謝は想像以上に良くなりますから 
姿勢を正すだけでお肉は付きにくくなると言われています
    • good
    • 1

演じた役者さんの体形だからです。

    • good
    • 0

>みんな動かないのに


間違った認識だから。
    • good
    • 0

そのように描かないと粛清だからです。

    • good
    • 0

(あんなに)ってどれ?



藤原道長さんは糖尿病に苦しんでいたと聞いたけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!