プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000→WEBへ変換するのはHTML形式で保存できるのですが97からの変換のしかたがわかりません。
お分かりの方教えてください。

もしくは2000へUPGRADEするほうが簡単でしょうか??

A 回答 (2件)

No.1の補足に対する回答

エクセル側の必要範囲をコピーすると、有名な"クリップボード"に複製が作られます。このとき範囲内のデータだけでなく出自のような情報、つまりEXCEL97という名前やバージョン,縦横サイズ等々も一緒にコピーされます。
そしてビルダー8に貼りつけるとき、ビルダー側は"クリップボード"にある何らかのデータが、自分に処理できる様式であるか判断します。
ここのところでビルダー8側は、自分の処理能力を勘案して、出来る範囲までしか処理しないようです。「うまくいかない」内容が不明なので回答はここまでです。
なおEXCEL2000であっても、ビルダー8にコピーできるものはセル内の文字情報のみで、セルの背景色や文字色,書体,位置合わせ,ふりがな等のデコレーションまではコピーできません。この理由は詳述しませんが、「うまくいかない」内容はこれですか?
最近ビルダー9が出ましたが、このバージョンで色や書体まで再現してくれるようになったかまでは確認していません。
    • 0

ホームページビルダー8または9をお持ちなら、エクセルの必要な範囲を選択・コピーして、ホームページビルダー画面へ貼りつけられます。

その後保存しておしまい。

この回答への補足

何度かタメしてみましたがうまくいきません。
エクセルが97だからでしょうか??

• 0