プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと悩んでいます。
最後の月経開始は7月6~8の間だったと思います。
周期はだいたい28日~31日です。排卵日と予測される日あたりに性交がありました。7月27日あたりから胸のハリが気になりだして、その日は特に乳首あたりが痛痒いという感じでした。(いつもは生理の一週間まえあたりから八リます。)
それから、しばらくして下腹部のふくらみが気になりだしました。ちょうどおへそから10cm
くらい下の左右です、卵巣あたり?特に今は右側が大きいような気がします。今までこんなことはなかったです。鏡でみても目に判るくらいになってきました。
8日に生理がきました。初日は殆ど出血もなく鮮明な血だったような気がします。
二日目はいつもより少量のようなきがしましたが、変わらない血でした。(匂いなども)でも、血のかたまり?というのでしょうか?なめくじみたいな・・あの量は普段より多いような気がします。8日の日出血がなくちょっときになったので、妊娠検査薬で試して見たのですが陰性でした。

いろいろなサイトで調べたりはしているのですが、どうもはっきりわかりません。
詳しい友人に聞くと。子宮外妊娠なのでは?といいます。

今日、今の状態は腰がちょっと重たい感じがします。下腹部のふくらみも右が発達しているような・・痛みは普通の生理痛とさほど変わりはです。

どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

受精した卵が子宮以外に着床して分裂することを子宮外妊娠と呼びますが、自覚症状は初期においては普通の妊娠と変わりません。

胸が張り、頻尿になり、食欲がなくなり、気分が悪くなり‥というものです。
ところが、卵管等に着床してしまうと‥
当然限界になったときに受精卵の成長が止まり流産になるか、或いは、卵管破裂という結果を招きます。
卵管流産では腹痛と出血が認められます。
卵管は裂では‥場合によっては数リッターの出血によるショックから母体死亡という事態になってしまいます。
miduki74さんのご質問だけで、子宮外妊娠であるということを言い切ることもできませんし、そうではないと言い切ることもできません。
ただ、可能性はあるように思われます。
出血が止まってから、などと悠長なことは言わず、明日の朝一番に病院へ行ってください。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

熱が上がってきました。
朝、食事をしてから、殆ど食べていません。トイレも近いです。おかしいですよね。
明日、早急に行くことにします。

ありがとうございました。

うーーーん。

それは 心配ですね。みなさんがおっしゃっているように 早めに病院へいかれてたほうが いいと思います。

以前生理痛がひどくて 病院にかかったことがあります。でも 生理中は なんだか恥ずかしくて いけなくて 生理の終わりかけに行きました。だから 症状はほとんど治まってしまってました。。。先生いわく 「生理中でも 体調が悪かったらいつでも きていいよ。」とのことでした。だから 気にせずいっていいと 思いますよ。

それに 病院ももうそろそろ お盆休みにはいると思います。救急外来はやってると思いますが。。でも やっぱり専門の先生に見てもらった方が 安心だと思います。

それに 右下腹部が急に腫れてきたってのが気になります。妊娠反応が陰性だったとしても。。。

詳しくなかったですが 気になったので 記入してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血中に婦人科に行くのはとっても気が引けていたし、経験もないので、ちょっと不安と言う気持ちもありましたが、明日にでも行ってみようと思います。

とても心配ですが、今でもお腹は痛いですか?

下記のサイトにも載っていますが、出血は多量の場合はすぐに病院に行った方がいいそうです。
多量の目安はいつもの生理より多いと多量だそうです。
下腹部のふくらみは何か心配ですが、そんなに目立つようなら怖いですね。
一刻も早く、婦人科で診てもらってください。
命にかかわるようだといけませんから。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/oukyu-07 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところやっぱり右側の方が気になります。違和感もあり、ず~んとした感じです。つっぱった感じもします。

出血はそれほどビックリするほどではないんですが・・。
出血が止まるまで様子を見るのは危険でしょうか?

早く見てもらってすっきりしたい気持ちはあるのですが・・。

私は男ですので詳しい症状等については分かりませんが

仮に子宮外妊娠ですと生命にかかわることが有ると聞いています。

早急に婦人科での視察を受けられるようお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理?出血が止まったら医者に行こうと思います。