みなさんの聴くのがないときついつい手が出てしまうアルバム、まあ飽きもせず聴いているアルバムはどんなものですか?邦・洋問わずで教えてください。
ちなみに私は
ハイロウズの「バームクーヘン」
スーパーカーの「スリーアウトチェンジ!!」
ウィーザーの「グリーンアルバム」
ビートルズの「ホワイトアルバム」
ビートルズの「ビートルズ1」
クラッシュの1~2年前に出たライブアルバムなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

YMO「テクノデリック」


YMO「BGM」
※どちらかというと、「テクノデリック」のほうをよく聴く。
トッド・ラングレン「セカンド・ウインド」
※中古CD屋に行くと、たまに\300なんて悲しい値段が付いている。価値がないのか…私は好きなんですけど。
XTC「ブラック・シー」
トーキング・ヘッズ「ネイキッド」

これらは、もう中学生位の頃から飽きることなく聴き続けています。CDではなくレコード盤だったらとっくにすり切れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね~。自分が大好きなアルバムが100円とか・・・わかりますその気持ち・・・。ちなみにビートルズのアンソロジー2を私は800円で買いました。聴いてみたら、大満足でした。こんなことがあるから中古屋行くのをやめられないんだな~。いろいろと参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 22:41

一つと限定すれば、


サザンの「ステレオ太陽族」です。
しかも、LP...
そろそろCDも買わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンはやっぱりすごいですよね。っていうか桑田さんがすげ~。と思ったのはエリッククラプトンのカバーコンサートやったのをビデオでみたのですが、クラプトンの曲がまさに桑田さんの曲になっちゃってるほどはまりまくってたところです。彼はほんとにオンリーワンだと思いました。あと、年末のサザンのコンサートに一昨年言ったのですが、未来日記を見ていなかった私はオープニングで流れたtsunamiを知らなくて、すげ~曲!いつの曲なの?なんていっしょに行った人にアホなこときいてしまいました(笑)あとはやっぱり生エリーですね!体が震えてしまいました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 22:48

邦楽では、


BOφWY「GIGS」「BEAT EMOTION」
氷室京介「FLOWERS FOR ALGERNON」
布袋寅泰「GUITARYHTHM」
この辺は10年以上聴きつづけてますね。自分にとって青春のバイブルですし。

GLAY「BELOVED」
これはGLAYで一番の名盤だと思ってます。

まだ時の洗礼を受けていないけど
鬼束ちひろ「イムソニア」はこれから永く聴きつづけるだろうアルバムのひとつです。

洋楽は
QUEEN「MADE IN HEAVEN」
BEATLES「赤盤」「青盤」
JOHN LENNON「ROCK'N ROLL」

BEATLESは初期も中期も後期も好きなのであえてベスト盤です(^^;;JOHNのは言わずと知れた名盤ですね。QUEENのは洋楽で初めて感動したアルバムでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がロックに目覚めたのはヒムロックの「ANGEL」でした。初めて聴いたときに体に稲妻が走りました。いやほんとに「フラワー・・・」も名作ですよね。で、ボウイを聴いた私は布袋にあこがれギターを持ちました。懐かしい~。私にとってもボウイは青春のバイブルですね~最近は聴いてないですけど・・・こうやっていろいろと投稿をみてるといろいろと思い出すアルバムが続々と出てきます。ビートルズは「HELP!」にノックアウトされて以来の信者となっています。なので、当然ジョンのソロも好きで、聴いてます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 22:54

佐野元春「SOMEDAY」 もう20年近く聞き続けています。



The Clash「LONDON CALLING」/「GIVE'EM ENOUGH ROPE」 車の中でガンガンにして聞いてます。

この回答への補足

クラッシュ知っている方がいて嬉しいです。私は車を飛ばしたいなと思うときに
このライブアルバムを聴くのですが、一曲目の「コンプリートコントロール」のイントロのギターリフがかかるともうすでに両手をあげたいくらいの気持ちになります。あ~クラッシュのライブを生で体験したかったな~・・・

補足日時:2001/08/10 16:53
    • good
    • 0

「Halloween」の「MASTER OF THE RINGS」&「THE TIME OF THE OATH」



「aiko」の「桜の木の下で」

個人的趣味の2枚。いまでも、いい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンってドイツのヘビメタバンドでしたっけ?早速チェック入れてみます。
aikoのメロディーって独特ですよね。私もはまるときにはめちゃあのメロディーにはまります。確かにいい感じ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 22:57

私もスーパーカーのスリーアウトチェンジ好きですよ!(^^)


MIKIちゃんの声が好き!

私のおすすめは、

ZEPPET STORE「Cue」
MVCH-29001 ¥3045(tax in)
1997.4.23に発売された1st ALBUMです。
http://www.zeppetstore.com/
草っぽい感じ(謎)が良いんですよー!

TAKUI「NUCLEAR SONIC PUNK」
COCP-31163/\3059(tax in)
2000.10.25に発売された1st ALBUMです。
http://www.topline1988.co.jp/takui/
男性ボーカリストです。
声がいいし歌詞もいい!でも性格悪し(笑)

ALL-4-ONE「and the music spearks」82746-2 BLITZZ/ALANTIC
ALL-4-ONE「On And On」80886-2 ATLANTIC/AMERICAN BLITZZ
http://www.all4onelive.com/
ディズニーのノートルダムの鐘の曲も歌っていた、
ボーカルグループです。すごく良い曲ばっかりです。

URLは全て公式サイトです。

この回答への補足

スーパーカーは最近テクノっぽくなってしまってちょい残念・・・もっとギターポップしててほしかった・・・

補足日時:2001/08/10 16:58
    • good
    • 0

個人のアーティストの作品ではないのですが、


『火曜サスペンス劇場』の歴代主題歌集。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火曜サスペンスはインストの「ジャジャジャジャーン」ってやつは結構好きというか、忘れられないメロディーですよね。あれってず~っと変わってないですよね。永久不変のメロディーってやつなんでしょうね~。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 23:01

部屋でゆっくり聴くということがほとんど無くなって、まあドライブ専用みたいなものばかりです。



ディープパープルの「マシンヘッド」 
 史上最高のロックアルバムだと思ってます。

シンディーローパーの「ア ナイト トゥ リメンバー」
 彼女の元気な歌声が好きなだけです。

ジョージ ベンソンの「ブリージン」
 BGMには最高だと思ってます。

スティービーワンダーの「キーオブライフ」
 名曲ぞろいです。目の手術がどうなったのか気になってます。

邦盤では、

ザ・スクエアの「ラッキーサマーレディー」
 フュージョンブームのなか、ネイティブサンより好きだった思い入れがあります。

高中正義の「T WAVE」
 ギターの音が良いです。ヤマハのEウイングとかじゃなかったかなあ。
 一曲目の「アーリーバード」が大好きです。

・・・・どれも20年前後前のものばっかりですね。
やはり多感な頃に接した音楽が一番インパクトがあったという事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープパープルと言えば、リッチーブラックモアですよね!確か・・・ディープパープルはあまり聴いた事がないので、今度いろいろと聴いてみようと思います。いろいろと参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 23:05

浜崎あゆみのBESTばかり聴いています。


う~ん、いいね! お腹いっぱい。(^^)
    • good
    • 0

slow‐handさんはじめまして!


僕はMISIAですね!
MISIAの曲を聞かない日はないですね!
理由はないですけど、何十回、いや何百回聞いても飽きません。
この一曲っていうのは選べないですけど、全ての曲がいいですね~っ!
MISIAお勧めです!!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイロウズでおすすめの曲、アルバム

・・・をずばり教えて下さい!ちなみに自分が持ってるのはflip-flopだけで最近のとかは全然知りません。その中でも「そばにいるから」は大大大好きですの!

Aベストアンサー

こんばんは。。
アルバムでいえば『バームクーヘン』がおすすめ。
単に好きな曲というと『千年メダル』『即死』『夏なんだな』が僕のベスト3です。

Qザ・ハイロウズのお勧めアルバム

このところCMでもよくハイロウズを耳にし,割と好きなのですがCDを持っていません.
とりあえず1枚目としてはどのアルバムがお勧めでしょうか.
「日曜日よりの使者」とか「一人で大人 一人で子供」が好きなのですが,「ザ・ハイロウズ」か「flip flop」「angel beetle」あたりで考えています.

我こそは,という方,よろしくご教示ください.

Aベストアンサー

私は、「ロブスター」が好きです。
千年メダルがお勧めです。是非、聴いてみてください!

Qハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。

自分は今のところ
「日曜日よりの使者」「青春」です。

Aベストアンサー

良い曲が多いので迷いますね。
今の気分で思いつくものを3曲書きます。

「夏の朝にキャッチボールを」(作詞・作曲:真島昌利、「flip flop」収録)
歌詞も前向きだし、今の季節にお薦めです。

「十四歳」(作詞・作曲:甲本ヒロト、「HOTEL TIKI-POTO」収録)
「かもめのジョナサン」が好きなので・・・。

「バカ(男の怒りをブチまけろ)」(作詞・作曲:真島昌利、「Relaxin' with The High-Lows」収録)
「青春」も収録されているアルバムです。「どこにでもバカがいる」というメッセージには頷くだけです。

ブルーハーツの曲も書きますか?

Q☆洋・邦問わずなんですが、教えて欲しいことがあります!

いくつかあるんで答えられるものでいいので教えてください。

1.queenの「no one but you 」のようなメロディーと歌詞で思わず泣けちゃう曲。

2.ケツメイシの「トモダチ」のようなHIPHOPとバイオリンの合わさったメロディーの曲やそういう曲風のバンド。

3.ben folds,counting crows, Style Councilなんかが好きなんですけど、おすすめの楽しくなっちゃうジャズとかあったら教えてください。ピアノジャズが好きです。

これって海外アーチストの方にするべきだったでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3だけですけど・・・。

【ピアノだったら・・・】
"ブルース・エチュード" オスカー・ピーターソン
"ナイト・トレイン" オスカー・ピーターソン
"ヒア・カムズ" アール・ハインズ
"コンサート・バイ・ザ・シー" エロール・ガーナー
"グルーヴィー" レッド・ガーランド
"ハンプトン・ホーズ vol.1" ハンプトン・ホーズ
"アーマッズ・ブルース"アーマッド・ジャマル
"ミュージック" ミシェル・ペトリチアーニ
"ハッピー・トゥ・スゥイング"椎名豊

【ピアノじゃないけど、激おすすめ】
"イン・サンフランシスコ"キャノンボール・アダレイ
"サキソフォン・コロッサス" ソニー・ロリンズ
"バードランドの夜 vol1." アート・ブレイキー
"ザ・サイドワインダー" リー・モーガン
"ケリー・グレイト" ウィントン・ケリー
"スモーキン・アット・ザ・ハーフノート"ウェス・モンゴメリー

Qハイロウズのプレイリスト

最近ipodnano買ったので、プレイリストつくりたいのですが、ブルーハーツハイロウズクロマニョンズ好きで、一番好きな曲はハスキーです。
なにかいい曲順あったら参考にしたいです!

Aベストアンサー

こんばんわ。

自分なりに作ったのありますよぉ!

FLASH~BEST~もいいと思いますけど、タイプに分けたものは
こんなのあります。
今手元に無いので覚えてる分だけですが。。。

(1)
・アネモネ男爵
・千年メダル
・十四才
・ザリガニ
・一人で大人 一人で子供
・よろこびの歌
・バカ
・魔羅(シンボル)
・フルコート
  ・
  ・
  ・

(2)
・Too Late To Die
・ハスキー
・夏なんだな
・バームクーヘン
・胸がドキドキ
・青春
・いかすぜOK
・ジョーカーマン
・日曜日よりの使者
  ・
  ・
  ・

ヒロト最高なので、常に聴いてますよ~!
自分で好きなのを並べるのってかなりイイですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報