プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のアニメについて質問があります。

魔法少女物だと思うのですが、蝶をモチーフにした緑の髪の毛の女の子が主役のアニメのタイトルがわかる方いませんか?
確か、最終回辺りで地球を救うために自分を犠牲にするという急にシリアスになる作品だったと思います。
ざっくりで申し訳ないのですがわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 恐らく80~90年代の物でそこまでメジャーなアニメではないと思われます。NHKで放送していたなんてことも聞いたことがある気がします。

      補足日時:2020/05/30 18:50

A 回答 (3件)

1992年から、1993年にかけてNHKで放映されていた『ヤダモン』じゃないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べて見たらそちらでした。教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/31 00:04

髪の毛はピンク色ですけど魔法のプリンセスミンキーモモですかね?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95 …
    • good
    • 1

どのくらい前のアニメでしょうか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!