毎月、三井住友銀行に10万円程現金で振込しています。
毎回の手数料がかなりかかるので、安く振込できる方法はないでしょうか?

あまり、口座を増やしたくないので、何かいい方法はないかと質問しました。現在、郵便局と他都銀の口座はもっています。 よろしくお願いします。
<現在私が思いつく方法>
・三井住友銀行に口座をつくる。
・三井住友銀行のネットバンキングに口座をつくる。

A 回答 (4件)

三井住友銀行が近くにない? と理解してよろしいでしょうか?

・新生銀行に口座を開く:新生銀行であれば、月5回までの送金は無料です。http://www.shinseibank.com/index.html

・三井住友銀王に口座を作り、三井住友銀行の他口座へ送金する。(ネットバンキング利用は申請するだけです):振込み手数料は 105円 です。

どちらも、他の都銀から振り込むより安いですね。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。言葉が足りなくてすみません。近くに三井住友B/Kがないんです。わざわざ振込の為に出向くのも億劫で。。
自分の状況を考え、新生B/Kかネットバンキングにしようと思います。ありがとうございました。

他都銀がみずほなら、マイレージ加入で、窓口840→ATM/ネットで315になります。

りそな・埼玉りそな・近畿大阪・奈良(りそなホールディングス)なら、ネットで100円ですね。
三井住友は、ATM/ネットで105円ですが、ワンズポイントを使って、無料にできます。
    • 0
この回答へのお礼

三井住友にもポイント制があったんですね。
知りませんでした。
回答ありがとうございました。

私も毎月の振りこみがあり、ネットバンキングを利用しています。

セキュリティに不安があったのですが、今のところ何のトラブルもありません。前回自分がログインした日時がわかるので、月に1回だと自分で確認しやすいです。

振りこみ手数料は金額によって異なりますが、窓口で行うよりも安いです。銀行に出向く必要がなく、インターネットで振りこみができるのはかなり助かります。先の日付を指定して振りこんだり(10日先まで)、週末に振り込んだり(手数料は変わらず、月曜振りこみ扱い)できるのでかなり便利です。
    • 0
この回答へのお礼

手数料もそうですが、銀行に出向くことも面倒だったんです。ネットをもっと利用すると楽になりますね。

新生銀行に口座を作る。

• 0
この回答へのお礼

新生B/Kノーマークでした☆
ありがとうございました。