プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が、育児(生後4か月)に協力してくれません。
" 忙しい"といって、携帯ゲームでポケモンや将棋をして遊んでいます。私には、理解出来ないのです。
どうしたらいいのでしょうか、?
何か、考えはありますか?
育児に協力してもらう方法や、ゲームをする頻度を減らしたり、または、しなくなる方法。

A 回答 (4件)

昨夜、テレビでやっていましたが、奥様がご主人以上にゲームに夢中になった姿を見せるとゲーム熱が覚めるそうですよ。


それを聞いていて、これは言葉であれこれいうよりも効果がありそうだと思いました。
やってみる価値ありそうです。

頑張ってやってくれる人がいる場合(この場合は育児と家事です)、人はやってくれてるから自分がやらなくても大丈夫と思います。
ところが、やってくれるひとがいなくてダメダメな状況になると自分が頑張らねばと思うものです。
この「自分が頑張らなくては」という気持ちを引き出すのが大事。
怒っても反発するだけです。
    • good
    • 0

そんな男と結婚したアナタにも幾ばくかの責任はある。



それは別として、育児以外の家事は放棄しましょう。
    • good
    • 0

No.1さんに賛成です!


私も そうしてやれば良かったです。

ホントに 腹が立つんですよね。夫の子供でもあるのに。
生後4ヶ月なら おんぶさせるか抱っこさせて 強制的に見させて
しまうのが良いかも。

その間 ゆっくり家事すれば主様も楽ですよね。
呼ばれたら 何~? ああ お願いね~ で オムツ替え位
やらせれば良いです。
    • good
    • 0

旦那がゲームはじめたらあなたもゲームして、育児しろと言われたら今忙しい、さっき私がやったんだから次あなたやってよと言い張りましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!