アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の一つ下のシングルマザーの女性を好きになりました。
最初は教育担当ということであり、1人の後輩として接していましたが、色々と話しているうちに惹かれてしまいました。
今は1日に数回程度ですが毎日LINEのやりとりはしており、近々2人でご飯に行く約束をしました。
また先日、偶然にもお子さんに会う機会があり、お子さん(1歳程度)を抱っこしたり、一緒に遊んだりと時間を過ごしました。
お子さんは泣くことなく、終始笑顔でおり、こんなことは今までなかったとのことでした。
偶然ですがお子さんにも会って、お子さんの前の彼女を見てますます彼女のことが好きになりました。

しかし異性として見られていないのではないかなーと不安になってしまう時があります。ただの良い先輩なだけなのではと。

本当の彼女のことが好きなので、これから時間をかけて彼女のこともお子さんのことも知って彼女やお子さんのことをもっともっと好きになれたらと思っています。今は異性として見られてないとしても、これから迷惑にならないよう少しずつアプローチはしていきたいと思っています。

まだ出会って2ヶ月程度なので仕方ないと思いますが、何かアドバイスや同じような経験のある方のお話を聞けたらと思い、質問させていただきました。
ご回答いただけたら嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます!
    toshipeeさんはなぜお勧めできないと思いますか?
    ご参考までに聞けたら嬉しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 21:30

A 回答 (4件)

いままでどんなに相手のギャンブル、浮気だったとしても「ひとりとして」結婚に値するいい人を見たことがない。

子どもよりも自分が一番の人だ。
    • good
    • 0

あなたのお話からすると全てが完璧なように思えます。

あなたのそのやり方で正解だと感じます。

それでも、離婚の原因だけは知っておいたほうがいいですよ。本人の話だけを信じると間違っている場合もあるし、できれば周囲の人間にも何気なく確かめるべき。何らかの理由があるから離婚したわけですから。離婚、破局にどちらかだけが100%悪いというのは基本的にないと思います。片方が圧倒的に悪いと見える場合も、もう一方に幾らかの原因があるもの。誰もが、外側だけではわからない性格や顔を持っている、と考えるべき。その失敗によって彼女も学んだかもしれませんし、いずれにしても、時間をかけてお付き合いして見るといろいろ見えてくるでしょう。
    • good
    • 0

やっぱね、相手が男性でも女性でも「子供がいる」ってのは自分の気持ちだけでは動けないものですから、その辺をしっかり理解して接するのをお忘れなく。

    • good
    • 0

勧めないなぁ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!