【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

父と母3年前から仲悪くて父が4回の浮気をし離婚寸前まで何回なったことかのレベル。なのですが仕事の事情により三人で暮らすことになりました。今はまだ別ですがこれから一緒に住むということは母の機嫌父の機嫌も両方いいように取らないといけないし父は亭主関白のところもあり、まずいとかこれしかないのとか部屋とかも臭ったらくせーなとかいうひどい人間です。それを聞くのが嫌で本当なら一人で暮らしたいのですがどうしても給料的に厳しいので今は一緒に暮らすしかないのですがもうどうしたらいいですかね?ほんとにしんどいです。気を使わないといけないとか思って。

A 回答 (3件)

しんどいと思うからしんどくなる訳で、仲が悪いのは両親の問題ですから、機嫌を取るって、あなたが気を遣う必要がありますか?

いい大人なんですからそう言う部分では無視してればいいと思いますよ。

なので、必要な会話の際、普通に接していればいいんじゃなですか。
    • 1

絶対きついですね。

なるべく関わらず巻き込まれない様にするしか無いですよね。
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

部屋も別々とはなってますがきついです。
嫌で仕方ない(笑)

こんばんは

気を遣わずに、やりたいように動いたり言ったりすればいいです。

それで、仲がくなってもビビらないこと。自分の事だけ心配すればいいです。
    • 1