プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルUN LIMIT回線について

申込みを先程終わらせてから気づいたのですが
使おうと思っていたスマホは対応機種ではありませんでした(泣)
最初に調べたときに楽天モバイルでは対応機種でしたが
楽天回線の方では載っていませんでした…

先程申込みしたばかりですが、キャンセルは出来るのでしょうか?
それとも、楽天モバイルで使用できるものは楽天回線のUN LIMITでも使用できますか?

A 回答 (3件)

>楽天モバイルで使用できるものは楽天回線のUN LIMITでも使用できますか?

楽天モバイルの自社回線に対応していない機種も一部機種は利用出来る場合がある。
ただ、すべて自己責任となる。
楽天モバイルが動作確認をとっていない機種だと、利用出来ないと思っている方が無難。

そもそも対応とうたえる機種のハードルが高く
バンド3に対応していること。
バンド18にも対応していること。バンド18はローミングのみで利用
あと、VoLTEは、楽天の接続試験が出来て使えるものに限る。
この条件を満たさないといけない。
    • 0

残念ながら一度申し込むと、同時に申し込んだ機種の価格と違い、価格は高くなります。

機種追加購入扱いになります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
発送前にキャンセルできるかな?とか思いましたがどのみち、1回申し込んでいるので無理ですね。
ありがとうございました。

VoLTE用のAPNを設定すれば、使えることはあるらしいですが・・・

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/1 …
自己責任になりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLを読んでみましたが、ちょっと難しそうですが対応出来ることもあると言うことですね。
そして、載ってい無い機種は基本は無理と言うことで、やや諦め気味です。
今、楽天モバイルで初回のみ端末も1円で購入できるようなのでそれに変更出来たら1番いいかな。と思うのですが
1回申し込んでいるから、対象ではなくなってしまうでしょうか。