プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠ろうとして5時間目瞑りましたが眠れません。
休みの日も常に仕事のことを考えてしまい、ストレスです。夜眠れなくて色々なネガティブな事を考えて涙が出てきます。解決策が分かりません。
仕事をする日中は眠くてあくびが出てしまって支障が出ています。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

疲れてらっしゃると思います。

いわゆる真面目過ぎて深く物事を考えてしまってるのだと思います。なにか達成感を得て下さい。ひとつでもいいのです。もうそれだけでやり遂げたということが充実感は得られると思います。上手くいってないときは何をやっても上の空で気持ちが晴れないのです。ただひたすら遠くの目標物目指して歩いてみても成し遂げたぁという達成感を味わえると思います。もう無心で日頃気になってるとこ汚れのとこただひたすらお掃除してみるくたくたでもスッキリ感が生まれるし気分も爽快になるはずです。自分を癒してあげて下さい。youtube の動画でも自分の若かった頃 歌ってたあの頃思い出して元気が
出て来るかも知れないのです。気持ちひとつで力が湧いて来るかも知れません。ちゃんと生きなくてもいいんです。この世は無常です。きっと変われますよ。
普段気付かないことだって見えてくるかも知れませんよ。そういう日もある位でいいんです。世の中のひとたくさんいるのです。自分を取り巻くひとなんてほんの一握りですよ。もっともっと自分相性が合う人だっていると思いますよ。取り敢えず寝られないのなら思いきって何か静かにして起きちゃいましょう。真面目に寝ないでも良いのです。疲れ果てればうとうとしちゃうでしょう。あまり深くきちっと決めつけないで下さい。取り敢えず丁寧なお仕事をすればいいのです。出来る範囲内のことをやればいいのです。がんばらないでいいのです。
    • 0

LINEヘルスケアという医者と相談できるサービスがありますよ。

プロフィールをみると不眠症などのメンタル相談を得意としている先生もいるみたいですよ
期間限定ですが、無料なのでお試しで使ってみては?
    • 0

あ!言うの忘れましたが、横浜そごう9階のてっぺんのはりは 人によってはまるで効きませんが、人によってはびっくりするほど良い結果が得られます。

母は医者が匙を投げた難聴が治り、ときには糖尿病性のうつ病が治り、またあるときには腰の痛みが8割改善されました。そしてあるときは重度の不眠が改善されました。

私は3〜4回試した後、有り金はたいて回数券を買いましたが、本当に後悔していません。

ただこれはお高いし、人によっては何の結果も得られないこともあるので、お勧めして良いものかどうか分かりませんが、不眠症には何らかの効果があるのではないかと言う気がします。

1回治って、3〜4日でまた症状が戻ってきて、また行って、また良くなるを繰り返して、だんだん症状が戻りにくくなるようです。

これは副作用もありませんし、本当言うと、お金が払えればこれを試してみることをお勧めしたい気持ちがいっぱいあります。

ネットで「てっぺんのはり 横浜そごう」で連絡先が見つかると思います。

安らかな気持ちになられると良いですよね。
    • 0

うーんと、いろいろ試してみて、少し改善することもあります。

1) 砂糖なしのチョコレートが売ってますからそれを少し多めに(というか大量に) 夕飯後1時間以内くらい。歯磨きの2時間くらい前。飲むと(それで眠れると言う事はありませんが)熟睡感がものすごく違うはずです。翌朝頭が軽くなって気持ちもとても安定していて、私は母から感謝されました。金曜日の夜とか土曜日の夜、次の日休みの日の夜に、私は母にこの飲み物勧めました。砂糖なしのバンホーテンココアの粉でもできますが、粉は扱いにくく作るのは大変ですよ。一番簡単なのは富澤商店で売ってる砂糖なしの小さな円盤型のチョコレート。製菓ようです。レンチンでできるのでありがたい。甘さは粉スキムミルクとフツーのフレッシュミルクでうちは作ります。(注意: 胃腸が弱っているときにチョコレートを飲むといが消化できないで気持ちが悪くなって吐いてしまうことがあるので、自分の体とよく相談してください)

2) 眠る勇気を持つ。これはかなり効きます。

3)メラトニン。入眠剤、睡眠導入剤、睡眠薬等は絶対にお勧めしません。とっても とっても危険だし、副作用で余計にイライラする様になってしまう人が多数おられます。メラトニンも人によっては副作用が出るかもしれません。ネットでよく調べてみてください。私は短期間使って実は何の効果もありませんでした。

4) 長期の車中泊。不眠に意外と効くのって、キャンプですよ。自然の中で不便で不自由な生活をすると不眠が治ることも。これは何日か続けないとダメだと思います。

5) クルーズ。あの船の揺れが良いみたいです。シケをきっかけに治ることも。

6) 奥の手。冷たい水と熱めの湯を張った桶を用意し、椅子も二つそれぞれのオケの前に用意。椅子に座りながらで良いから桶の中で5分ずつ位、交互に、ゆっくりと足をバタバタ。それを30分、45分、1時間と日に日に延長させます。1時間位でやめます。

これと併用で小学生の算数の公文をやる。足し算だけとか引き算だけをまとめてやる。ハーモニカかアルトリコーダーを吹く。息を吐く楽器をとにかく頑張る。あなた様がお金持ちのおじさんなら、アルトサクソフォンなどいかがですか。

とにかく足バタで 母は最初の日からグーグー眠るようになりました(大笑い) 。ただこれは非常にめんどくさい。そういうことをお膳立てしてやってくれる人がいないととってもめんどくさいと思います。

あなたのために誰かがそういうことをやってくれるといいね。

まず手始めにそういうことをサポートしてくれる人を見つけると言うのはいかがですか。

眠れないのは辛いですよね。

上に私が書いたことをいっこだけやらないでいくつも併用してやっているうちに、ひょんな事から眠れるようになることもあります。

チョコレートは毎日やるのはどうかと思います。次の日が休みの日の夜とか1週間に1回だけ位が良いのではないでしょうか。

眠る勇気が一番効くと思います。
    • 0

人は眠りに入る時は、昼間は交感神経が働いています、寝る時は副交感神経が働きます、又寝る時は腹式呼吸をすると宜しいです、

鼻から5秒で息を吸い
7秒かけて口から息を出す。
    • 0

抑うつ状態かと。

心療内科に行かれた方が良いでしょう。
    • 0

豪眠 する勇気をだったかな。

• 0

どっかで読んだ言葉なのだけど、眠る蛮勇をだったかな?

• 0

仕事のことを考える理由を

• 0