プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリが上場して営業黒字になった事はありません。アメリカやヨーロッパに先行投資し赤字拡大、はじめは先行投資との事でしたがアメリカもイギリスも利用者はあまり増えず撤退、欧米は日本の女みたいに親や配偶者に食わして貰うような無職はほとんでいませんから、ガラクタ売ってる暇もないのでしょう。国内でもジモティーまねたメルカリアッテ、メルチャリなどはじめても2年ぐらいで撤退、メルペイはじめても、日本はコード決済のシェアはのびず、使ってる利用者の大半もpaypay、国内のフリマだけ、しかしタイトルにかいたように、利用者は社会と無縁の無職主婦や、トラブルが多い学生が大半、毎日大量のトラブル発生で事務局もパンク状態。少しでも問い合わせへらすために、暇人ターゲットにしたメルカリボックスをつくり暇な連中が他人のトラブルを偉そうに上から目線で回答、事務局からすれば、暇なババアとか無賃で使ってやれるわけだから、よかったろうけど。倒産しないのかな、ドコモあたりがフリマ事業だけ買収する話もあるみたいだけど。

A 回答 (2件)

この会社ならと通常会社とは違い成長を期待して投資してる。


3000億以上のお金を市場で集め100億位飛ばしてもまだまだ何か夢はあるかもです。
マネーゲームてどこ会社が化けるかわからんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも現状、うまくいっているのは国内のフリマだけ
今後は増税とか女性の社会進出も急速にすすんでいますから
こんなのでびびたる金かせぐ小遣いかせぎするような需要も大きくへりそう

メルペイもいろいろキャンペーンしてたようだけど
メルカリ利用者以外の需要はほぼ皆無

あまり将来性みこめないきが

ヤフーなんか別にヤフオクがこのまま過疎化して閉鎖した所で
大元は金持ちだから問題ないだろうけど
メルカリはしょせんここ数年でできたベンチャー
たいした資金力もないから
フリマがこけてきたらとうさんだろうし

ある程度、フリマの需要あるならどこもあたりが買収しそうだけど

お礼日時:2020/06/02 13:33

メルカリってのは、経営者も出品者も宇宙人だからね。


しかも宗教法人らしいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!