プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲むことは好きですか?
また、どういった飲み方や状況で飲むのがいいですか?
私は、休みの日の昼間からのお酒にハマっています。お昼に飲むのは、酔いが回るのが早いですね。楽しく適量を飲みたいものですね!

A 回答 (4件)

お酒大好きです♡


毎日飲んでいましたが調子が悪くなって今は休みの日に昼飲みです♡あはははうふふ(^^)
    • good
    • 1

お店で飲むのは、ビール。


お話をしながら飲むのがいいです。
馬鹿な話でもいいから。
誰の飲みかけかわからなくなってしまうけど、それでもいい。
親しくなった気がしてしまう。
歯を磨く所がないのがいけない所。

宅飲みはリキュール類。
最近のお酒はアルコール臭さを感じないからまるでジュースみたい。
1缶で十分。
飲み終わった後、缶を洗う時も気持ちがいい。
スッキリする。
    • good
    • 1

私は、酒を味わうのは好きですが、酔っ払うのは好きではありません。

一生懸命に美味しい酒を造ってくれている方々に悪い気がするので、近頃は酒の味がわからなくなるまで酔うことはありません。
家飲みするときは色々な料理や食品と酒を集めて組み合わせを楽しむことが多いです外で飲むときも、料理や酒の種類が多い店を選ぶことが多いです。友人知人で集まって飲むときは、自分が自己中にならないよう、人間関係を愉しむために酒には手をつけずにハンドルキーパーに徹しています。
    • good
    • 1

お酒を飲むのは好きです。


状況としてはやはりみんなでワイワイガヤガヤ飲むのが好きですね~。一人で飲むのはあまり好きじゃないかな。(^_^;)

>お昼に飲むのは、酔いが回るのが早いですね。
⇒わかります。あれってなんでですかね。(^_^;)
 明るいうちのお酒って早く効きますね・・・。夜だったらまだまだいけるような量でも、です。

>楽しく適量を飲みたいものですね!
⇒お酒を飲むんだったらこれが一番です。誰にも迷惑をかけないよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!