プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古テレビリモコンを買ったのですが電源がはああらず使用できません。初期設定かなにか同期する必要があるのでしょうか?
購入したリモコンは当初の物と同型です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リモコンの型番でネットを調べてください。

この質問では回答の私用が有りません。
最低でも型番は出してください。
    • 0

リモコンの電池室付近に、リモコンのコードチャンネル切り替えスイッチがありませんか? メーカーごとに複数用意されていて、同一メーカーのテレビが同じ部屋にあったりしても、誤動作しないようにできます。

どちらのチャンネルでも動作しないなら、購入店にご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確認してみます!

リモコンにメーカーに合わせるch設定がありませんか、まずリモコンの

赤外発行部をカメラで見て電源ボタンを押してカメラで発行部があ光るのを
確認して下さい、光らなければ電池か故障でしょう、光るなら設定を変えて
やって見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認してみます!

中古とありますが、リモコンだけで売っていたなら「ジャンク」扱いのはずです。

ジャンク品はご存知のとおり、部品とり用であって、動作保証もないので、故障している可能性が高いです。
ビデオカメラなどの「ナイトモード」で赤外線を利用しているもので撮影するとリモコンの光線が出ているか否かはわかりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認してみます!